09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: メキシコ2009夏

トリコロールに燃えて 

2009.08.17
Mon
09:03

 こういう色の消火器、それまで見た覚えはなかったなあ。
0908tri1-s.jpg
 もちろん、日本でもよくある赤いののほうが多かったですが。

0908tri3-s.jpg
 道端で見かけたトラック(乳製品会社)も。

 これは意図したものかはわからないけど、
0908tri2-s.jpg
ホテル近くのお店が使ってた什器も。

0908tri4-s.jpg
 え、こんな色のケーキも?

 0908tri5-s.jpg
 来年に迫った建国200周年へのカウントダウン画面も(これってスイカの配色ですね)。

 そう、緑・白・赤はメキシコの色です。
0908tri6-s.jpg
 
0908tri7-s.jpg
 メキシコシティ中心にあるソカロにひるがえる巨大国旗。朝の国旗掲揚・夕方の国旗降下(で、いいのかな?)のセレモニーには多くの見物客が集まります。

 さっき紹介したケーキは、チェーン店サンボルンスSanbornsのウィンドウに飾られていたものです。
0908tri8-s.jpg
 9月16日の独立記念日まであと一カ月ちょっととなり、街路の飾りつけも始まっていました。

 ケーキはほかにもこんなのがありました。メキシコ的なるものってことなのかな。
0908tri10-s.jpg
 ソンブレロ・テキーラ・ポンチョ。飾りに置かれた三色の花。

0908tri9-s.jpg
 サボテンも万歳!  ビバメヒコ!

 0908tri11-s.jpg
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/309-34d48e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード