07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

スピリチュアルのまえにリノベーション@Zaim Cafe Annex 

2009.09.01
Tue
00:27

 そういえば去年、山手にZaimの新しい拠点ができたんだっけ? しかもカフェになったんだっけ・・・どこにあるのかな。

 と思いたったのが8月末のこと。どうも、うちから徒歩7分程度の場所らしい。行ってみることにしました。ちょっと惑いました。おすすめルートは石川町から大丸谷坂経由であがっていくというものなのですが、ある意味横着して山手から下がっていこうとしたためです。結局、大丸谷からの分岐点近くまで戻ってみてから、お店のウェブサイトにあった情報にしたがってみました。←右に大きい駐車場スペースが(このカフェ用じゃないけど)ある、と書いてあると嬉しいな。

 090827z1-s.jpg
 坂→階段を登るんですが、手前の鳥籠的門に気を取られ、
「まさか、休業? お手入れ中?」(半地下の一階部分が垣間見え、片づけられたテーブルや椅子が目に入ってきて)と焦りました。いや、もうちょっと上がるとちゃんとしたエントランスなんだね。

 090827z2-s.jpg
 カフェスペースから半地下的一階部分(最初に垣間見えたあたり)を見下ろす。

090827z3-s.jpg
 築80年以上の古民家をリノベーションしたものだそうです。これは天井近くの補強部分。
 木曜日はすこし涼しかったのでよかったです。冷房はないので、猛暑の日にはちょっとつらいそうです。ドアや窓が開放されており、蚊とり線香もセット。

 カフェスペースは、メインフロアのほかに半個室がふたつ(ちょっとフロアのレベルが違ってて気分がかわり、面白い)。そして庭にも二段にわたってテーブルが置かれています。

090827z4-s.jpg
 こちらは裏。 

090827z6-s.jpg
 飲み物が中心のメニューです。こちらはハーブティー。カモミールやミントをブレンドしたオリジナル。

090827z5-s.jpg
 連れはブレンドコーヒーをお願いしました。ミルク&シュガーをぱちり。

090827z7-s.jpg
 お昼にと思って、キーマカレーをお願いしました。つけあわせのサラダです。

090827z8-s.jpg
 カレーはこちら。辛さは控えめで、ちょっと甘みも感じました。ごはんは固めでいいんだけど、もうすこしやわらかいほうがいいな。ついでに、食事どきだけでいいからセットメニュー的にしてくれると嬉しいな。100円値引きだけでもいいから。

 さて、いろいろなあかりが楽しかったのですがこれは別記事に。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/315-ea0b6afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード