09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: 記録

切羽詰まると。 

2009.10.28
Wed
00:11

 予定外の仕事が入ったこともあり、10月下旬~11月中旬は一気に詰まってしまいました。

 今日は気分的にひとつのピークだったようで、もうそのまま帰りたくない気分。

 ニョスキに久しぶりに寄っておいしいもの食べたい~と思ったけど、家でやるべきことがある。もちろん、飲むわけにもいかない。

 結局、さっと駅ビルでインドカレーを食べ。
 朝買った『どーする!? わんこ』3巻(那州雪絵だから)は持っているのに本屋に入って柴田元幸編訳『燃える天使』を買いました。裏表紙にあった、

「訳者のオールタイムベスト作家スチュアート・ダイベック「猫女」など」
「猫女」など
にひかれたのですが・・・・猫・・・猫・・・(猫がどうなるかは自粛)

 結局、傷心? のあまり、電車を降りてまた本屋に入って、今度は以前から気にはなってたけど巻数が多い『へうげもの』1巻だけ買ってみました。

 おもしろいじゃん!!
 続きはネットで一括注文だ。

 バスのなかで『へうげもの』読んでいるうちに気持ちが悪くなってきたので帰宅してすぐ仮眠し、起きて一仕事しました。
 いかんいかん。新型インフルエンザに弱いお年頃ではないけど、風邪とか通常インフルだってあるしね。

 明日はいろいろやばいのに俄然本を読んでしまうといえば、中学三年か高校一年のとき再試前に『トーマの心臓』を読んでしまった思い出があるでござるよ。
 本そのものは三冊ですが、読んだあとでまたさまざまな感慨に耽ってしまうのでした。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
元気なの?
元気なのか? 前向きなのか?
それとも、風邪を引いたのか? お仕事で悩みがあるのか?
などなど…よく分かりませんが、ねこみちサンの「そぞろ歩き」レポも面白く読ませていただいております♪
【2009/10/29 00:59】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん

 こんにちは! 励ましありがとうございました。
 今日は自宅で仕事&夕方に鍼灸に行けるので、「たどりついたー」という感じです。なんとか風邪もひかずに踏みとどまれそうです。鍼灸のあと、横浜駅の和風フレンチに行くか、石川町近辺を歩くかでちょっとだけ悩んでいます。

 そぞろ歩きもできそうです!
【2009/10/29 12:18】URL | かんべえ #s48xcqFo *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/336-3464f0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード