FC2ブログ
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: 記録

風邪が長引きました。 

2009.11.15
Sun
11:31

 が、仕事は休めず、それなりに外出もあって結局風邪が長引きました。でもそれなりに脱出したかな。

0911og-s.jpg

 その後、
・『へうげもの』9まで揃えて読む。面白い! でも織部のよさはまだよくわからん(好きなのは有田とか鍋島)。
・那州雪絵『魔法使いの娘』が完結、ネットでの評判がよかったのでものすごーーーく久しぶりに雑誌Wingsを買って読む。最終回満足! 早くコミックスにならないかな。ところで、Wingsは案外読めました。
・入江 亜季の新シリーズ『乱と灰色の世界』もコミックスに。この人の描く女体が好きです。
・萩尾望都唯一のエッセイ集『思い出を切り抜くとき』が文庫化されたので買う。絵も文章も半分くらいは読んだような? と思ったら、今はなき雑誌『グレープフルーツ』に載っていたのでした。いい雑誌だったなあ。

・上橋菜穂子『獣の奏者』が文庫になっていたので二冊連続して読む。最初のうちはドラゴンライダーシリーズみたいだなあと思っていたのですが、作者の描きたいところは別にあるね(全部読んだわけではないけど『竜の飛翔』が一番好き)。続きはハードカバー、主人公が大人になって息子もいて・・・という話だそうです。

あたりの新顔の本を読み、

・横浜駅から徒歩10分のシェ・フルール横濱
・元町に新しくできたトルコ料理MALATYA(今日中に記事アップします)
・日浦屋を再訪してチキンジンジャー定食
・王子ホールでのコンサート前に入った松屋の食堂街、精養軒でちょっとがっかり
・中村屋のカレー自体は好きだけどナンやごはんはもっとお国色出てる店のほうがいいやと思う
・ようやく外国人墓地前のThe Best Cheesecakesに入り、でもワッフルをいただく

などの外食をし、 

・パトリシア・プティボン@王子ホールに湧き
・風邪で横浜能楽堂をあきらめ
・会期が短いので二日目にいったけど混雑だった「皇室の名宝展」第二期に
など、いたしました。

写真はとある場所のパイプオルガン鍵盤。出先で見学会に誘っていただいたので、喜んで。
スポンサーサイト



Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
よかった♪
お久しぶりデス!
風邪を引いたり、お仕事もパタパタとしていて大変だったようですね。
それなりに復活されたとのことなので、ボチボチと記事をアップしていってくださいませね♪
【2009/11/15 15:45】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん

 お久しぶりです!
 さっそくコメントありがとうございます。
 自分では書けないながらも、とも2さんのブログにはちょくちょくお邪魔していました。うどん連発中ですね~。

 またぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくです!
【2009/11/15 18:40】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/338-317ed01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード