07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: パン  * genre: グルメ

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

すべりこみセーフでモーニングセットを@Au jardin de Perry 

2009.11.28
Sat
23:43

 黄葉が美しいですね。
091127sg-s.jpg
 こちらは昨日、東京某所で。
 グラデーションが美しかった。
 そういえば、日曜日の霞が関は黄葉の名所です。ひとかげはほとんどなく(たまに見はり番の警官の姿が遠景に)、絶好の観葉ポイント。

 さて、今朝はちょっとした打ち合わせのため、開港資料館敷地内のカフェ、Au jardin de Perry(ペリーの庭で)に入ってみました。このごろ日本大通りにはちょくちょく行くけど、敷地に入るのははじめてかも。

 こちらのカフェ、なんと8時から営業しています。モーニングセットはパン一種&飲み物のチョイス。金沢区のBREMENから入れているというパンは10種類以上で、正直目移りしました。
091128jp1-s.jpg

 結局季節ものに。
 クグロフです。マロン風味の練り込みがあり、ちょうどいい甘さ。
 これとポット入りの紅茶で500円! 安い。

091128jp2-s.jpg

 おみやげにパンを買って外に。
 壁面にからみつくツタが美しく紅葉していた資料館を、何人ものひとがスケッチしていました。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

はじめまして。
私 いその爺と申します。  宜しくお願い致します。

“ほんまさん”のところから此方のブログを知りまして、
以来 時々お邪魔をさせて頂いておりました。

写真の美しさと、記事の完成度の高さに感心をいたし、
いつか参考にさせて頂きたいなと、思いながら拝見させて頂いております。

いちょうの写真とても素敵ですね。

これからもお邪魔をさせて頂きたくおもいます。 よろしくお願いいたします!
 
【2009/11/30 01:07】URL | いその爺 #- *編集*

いその爺 さま(イコール波平さんですか?)、こんにちは!
 コメントをありがとうございました。
 そろそろ終わりかなあと思いながらも、輝くような紅葉黄葉がすばらしいこのごろですね。
 いその爺さんが出張でおいでになった京都も、さぞ美しかったことと思います!

 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
 ちょっと昔の横浜の更新を、さらに楽しみにしております~。
【2009/11/30 21:32】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
うむうむ
いその爺サンのおっしゃる通り、最近のねこみちサンちの写真は美しいからなぁ~(あっ、文章の完成度もね♪)
いまだにワシのトコロの写真は携帯でやってます…というか、すっかり携帯で撮るコトに慣れてしまいデジカメは持ち歩かなくなってます(笑)
【2009/11/30 23:24】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん、こんにちは!
 いつも来訪&コメントありがとうございます。
 もう風邪はすっかり全快ですか?
 
 わたしの携帯は古くてカメラもしょぼしょぼ。
 とも2さんがツーリングで撮られる青空やロードはまぶしいです!

 来年はちょっと長めに海外に行く予定があり、するとパソコンも持って行くからカメラは小さめで優れた奴がほしい・・・などと考えています。コンパクトデジカメの大きさで、一眼のボケ感が出せるものとかいいですねえ。
【2009/12/01 19:46】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/342-c7cfb5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード