10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* thread: メキシコ  * genre: 旅行

* tag: メキシコ 

* category: メキシコ2009夏

ラ・ミシオンで朝食を@Taxco 

2009.12.10
Thu
16:47

 メキシコ旅行三日目。
 タクシーで銀のコロニアルシティ・Taxcoに来たわたしたちは、まずは遅めの朝食をいただくことにしました。
 090811lm10-s.jpg

 丘にはりつくように広がるタスコの町の中央広場(ソカロ)から東に1キロ上方に位置するラ・ポサダ・デ・ラ・ミシオン La Posada de la Misio'nにタクシーをつけてもらいます。ポサダというのは厩のある昔ながらの宿屋のことですが、開業は1940年。レストランのバルコニーが絶景! ということで来てみました。

 090811lm1-s.jpg
 パティオに十字架が。とりまくようにして客室。

090811lm8-s.jpg
 ちょっと読みにくいですが、花瓶にも名前入り。

 テラスつきのレストランには先客はまばら。タイミングが悪いからなあ。ブッフェも片づけはじめてました。
 メニューを見せてもらい、アメリカン・ブレクファストに。パン、ジュース、フルーツ&卵という成り立ち。
090811tpc10-s.jpg090811tpc7-s.jpg

 友人が頼んだセットのパンと(ドーナツもあるでよ)
090811tpc8-s.jpg
 わたしが頼んだセットのトースト。これならいっそもっと薄くしてかりっと焼き上げ、イギリス風にしちゃってもよかったかもね。
090811ptc4-s.jpg

090811tpc5-s.jpg
 飲み物はホットチョコレートにしました。スペインのものほどどろどろ感はないけど、さすがに濃厚です。

090811ptc3-s.jpg
 野菜入りスクランブルエッグに添えられているのは豆です。豆ってスペインとかラテンアメリカらしい! と思う。

 090811tpc2-s.jpg
 バルコニーに立ち横に目をやる。
「絶景」がなくてすみません。前回のタスコ紹介で使った写真でいいんじゃないかと思います(わたしが気に入ったのは、バルコニーのすぐ下に見えるおうちの屋上のカオスな感じだったし)。 

 ひとつひとつおいしくはあったけどインターナショナルな感じで、むしろどメヒコが欲しいなと思うタスコでの朝食でした。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/349-4980a8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード