08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

たっぷりのお茶を大きなカップで@Kaoris 

2007.10.01
Mon
20:08

 戦い済んで日が暮れて(戦い=昨日までのチャーミングセール)の元町商店街に立ち寄りました。行ってみようと思っていたのはNiblickの上のOlive Barなのですが定休日。スタージュエリーのカフェはやってるかなあ、とクラフトマンストリート(つまり一本裏)に曲がろうとしたところで新しいカフェの看板を見つけました。よし、行ってみるか。

場所は汐汲坂を登るちょっと手前。そば屋さんの側。新しそうなビルの二階です。紅茶、手作りパン、フレンチトーストなんかがキーワードかな、と思いつつ階段をのぼりました。名前はKaoris。

 ちょっと重いドアを開けてお店に入ります。正面と右(通りに面してる)が全面窓になっています。通り際はソファ席。
窓際ソファ席


 どちらでもお好きな席にどうぞ、ということだったけど連れがふつうのテーブル&椅子を選びました。
ちょっといびつな世界地図

 目に入ってくるのは隣の建物かなー、ではあるけど、ちょっとテラス席もあります。

 メニューはちょっと読み物風。オーナー? が海外にいたころのエピソードが入っていたり。水色&チョコレート色がきいてて、ちょっと明治の100チョコレートカフェみたい?
ティラミス

 というわけでマスカルポーネの味がきいてるティラミスを注文。甘さも絶妙でおいしかったです。

 さて、メニューブックですが、各種フレンチトーストやこだわりのショートケーキなどのお菓子、ホームメイドのパン(テイクアウトも可能)に続いて、最後のほうが紅茶のコーナーでした。多様な種類の茶葉があるのはもちろんですが、相談しながらオリジナルブレンドも作ってもらえるそう。これは次回まわしにして今日はディンブラをいただきました。

 いやー、これがすごいのよ。
 まずティーカップが運ばれてきてその大きさにびっくり。直径10センチはありそう。
 そして紅茶ですが、これまたたっぷり。鉄瓶? と思うようなどっしりした厚手のポットだからさめにくい。そしてすごい量でした。お菓子と一緒に注文したら100円安くなるので今回は425円、お得です。
鉄瓶!


 ランチメニューもあるみたいだし、また立ち寄ってみたいと思います。月曜日、狙い目かもね。
Comment(2) | Trackback(2) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

コメントの入れ方がわからず、
しばらくいろんな場所をクリックしまくり・・・
なるほど、ここだったのか・・・

このお店よさようですねぇ。
カフェでも店主のぬくもりを直に感じられるようなお店が好きです。
今度行ってみよ~
【2007/10/01 22:13】URL | ほんま #- *編集*
次はマイレシピをねらいます。
ほんまさん、続けてありがとうございます(あっ、こっちが先でしたか)!

 ファブリックや家具もひとつひとつ選んだ感じで高感度高いし、オープンして二週間(9月16日オープンだそうです)で適度な緊張感と笑顔が両立していていい感じでした。トイレもちょっと工夫してるので、訪問なさったら行ってみてください(みんな共用です)。
 コメント用ボタンについて案内に加えておきますね。
 
【2007/10/02 21:23】URL | かんべえ #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/35-e318c8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜元町にあるおいしい紅茶を味わえるカフェ「kaoris(カオリズ)」

最近、ゆっくり過ごせるカフェにハマっていて3連続でカフェのご紹介となってしまいました。。。今回行ってきたのは昨年(2007年)の9月にオープンしたまだ新しいカフェ「kaoris(カオリズ)」に行ってきました。元町通りから汐汲坂通りに入った路地を少し進むと看板... 横浜ブログ【2008/04/02 01:14】

横浜元町にあるカフェ「kaoris(カオリズ)」で食べるカフェランチ

以前、横浜ブログでご紹介した横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」ですが、前回はドリンクだけだったので今回はランチを食べに行ってきました。(以前の記事はこちら⇒『横浜元町にあるおいしい紅茶を味わえるカフェ「kaoris(カオリズ)」』)お店は元町商店街から汐汲.... 横浜ブログ【2008/08/06 00:27】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード