07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: メキシコ  * genre: 旅行

* tag: メキシコ 

* category: メキシコ2009夏

Posada de la Misio'n@Taxcoをちょっと探検 

2009.12.12
Sat
16:15

 ブランチを含めて一時間ちょっとしたら迎えに来てもらうことになっていたので、そんなに時間はなかったですが。
 ごはんの前後にホテルのパブリックスペースを見てまわりました。

 まずはレストランまわり。
090811ptc9-s.jpg
 テーブルを飾るブーゲンビリア。その後もあちこちで見かけました。この紫がかったピンクがメジャーらしい。

090811ptc11-s.jpg
 小ワザきいてます。
 バーコーナーに置いてあったスタンド。サボテンからにょきっと生えているよなデザイン。

090811tpc6-s.jpg
 たぶんワインクーラー。両袖にとまった形の鳥には孔雀石が貼り込まれているようです。

090811lm2-s.jpg
 バーをはさんで向こう側にはプールと庭がありました。
090811ptc12-s.jpg

 プールの名は「クアウテモック」なのだよ!
090811lm3-s.jpg
 アステカの王から名前をもらったのです。

090811lm4-s.jpg
 タスコは現在でも銀細工で有名です。ホテル内に二軒店があったけど、これはクラシックな感じのほうのレジ上の張り紙。
 ・・・スパム?
 この字体(まるでインクが垂れてきたみたい)もさることながら、末尾の「スパム」はいくらなんでも。と思ったので、店員さんに教えてあげました。

 こちらは伝統あるポサダなので、往時の雰囲気を残す調度もいろいろと置いてあります。
090811lm7-s.jpg
 ポスト。

090811lm6-s.jpg
 パーマネントの「おかま」と椅子?

090811lm13-s.jpg
電話の交換台。

もちろん、新しいお店もありました。
二軒目のシルバーショップ、石鹸の店、カフェ、ナイトクラブ? など。でも12時ちょっと過ぎって微妙な時間で、カフェ併設のチョコレートショップとか開いてないんだよね。
090811lm14-s.jpg
 ふと思ったこと。
 この椅子にも使われているピンクは、バラガンも使ってたりしてわたしのなかでは[メキシコの色彩]なのですが、ブーゲンビリアの色を取ったのかな?
 調べてみたら、まとめてコメントしているページがありました。

 来たときと同じ階段を通って中庭へ抜ける。ちょっと心ひかれるおみやげ物があったようだけど、残念ながら時間切れでした。
090811lm12-s.jpg

090811lm9-s.jpg
 ラ・ミシオンよさらば。

・・・・・・
 ピンク色について書いていたコラムは、シリーズで読んでもおもしろかった。
 しおりがわりにここにリンクしておきます。
 Mexico Rico! 豊かなメキシコの大地から
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/350-2fadac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード