07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 野良猫と地域猫  * genre: ペット

* category: ねこ

いつもとちがうルートで猫。 

2009.12.20
Sun
17:27

 先日は二軒だけ訪れた山手西洋館。でかけるついでに、残りをめぐってみるか。と出発。細い道や裏道を通って行きましょう。

091217a-s.jpg
 おおっ、いたいた。
 最初のうちは(車は入れない)道路のまんなかに座っていたのだけど、何回もシャッターを押しながらわたしが近づいていくと門のなかへ。そこから振り向き。

 で、振り向いてみるとまた前の場所に。
091217b-s.jpg
 お気に入りの場所なんだね。のんびりと目を閉じていました。

 山手公園は猫スポット、のはずなんだけど今日はいないのかな・・・。
 一匹だけ見ました!
091217c-s.jpg
 この子も日向ぼっこ中。白い毛が日に透けて気持ちよさそうでした。ひとは立ち入りできない崖の斜面にいました。

 そして期待の山手68番館。ここには黒一族(?)がいるはず。
091217d-s.jpg
 おおっ、たたずむ黒フサさんでした!
 こちらも近づくとなんとなく離れてゆき、でもちょっとだけツリーに戯れてみたり。
091217e-s.jpg
 じつはわたしたちが帰るころにもあたりをうろうろしていたり。
 また、撮影は間に合いませんでしたが、短毛&短い尻尾の黒ちゃんもいました。

 ふつうならここから山手本通りに出るのですが、たまには・・・とテニスコートのまわりをまわって行くことに。もしも行き止まりだったら戻ればよし。
 新しそうなマンション、小学校と通って行き当たったのが「公園坂」という表示です。これで元街小学校正門のほうにおりられそう。

 おおっ
091217f-s.jpg
 坂のはじっこに階段があるのですが、手すり部分の右斜面にて。

 もっとちがう角度からみようと思ったら、もっといた!
091217g-s.jpg
 奥に黒二匹です。仲良しさん。

 そこから車道に出、聖母愛児園の横の坂をあがっていきました。登り切って左に出るとすぐベーリック・ホールです。

 黒特集っぽかったから、ベーリック・ホール二階子ども室のぬいぐるみで〆。まあ、猫科つながりです。
 この二匹、毎回ちょっとずつポーズが違って気になるのです。
091217h-s.jpg
 ごっつんこである。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/354-4a52d9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード