FC2ブログ
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 食べ歩き!  * genre: グルメ

* tag: 仲通り 

* category: イタリア料理

汐汲坂下のKANDYは手作り感あふれる新顔イタリアン@ご近所イタリアンを探せ 

2009.12.27
Sun
19:45

 さて、火曜日には水曜日の「代休」だった汐汲坂下のあたらしいお店、KANDYに入ってみました。
091225a-s.jpg
 かわいらしか外装ですたい。公道からはすこし退いているので、ここにベビーカーを停めておくこともできます。じっさい、入ってみるとおかあさん+ちいさいお子さんの仲良し二組でお食事中でした。ほかにも窓際にちょっとおしゃれな初老紳士ふたりがいたり。それなりの入りでした。

 中もいろいろと凝っています。
 091225b-s.jpg
 クリスマスグッズがこまごまといろいろなところからご挨拶。ツリーもありました。
 このサンタはフロアのちょうど真ん中へんから垂れた綱に。

091225f-s.jpg
 13日に通りかかったとき、"Italian & Tea Room"というのを見て
「? なんか半端な感じ・・・」
と思ったのですが、こちらがTeaの部分ですね。

 ランチメニューは1000円でサラダ、ピッツアまたはパスタ(どちらも二種類あり、計四種類から選択)、プチデザート、コーヒーまたは紅茶です。
 友人とシェアするべく、ピッツアとパスタをひとつずつお願いすることにしました。

・6種類の新鮮彩サラダ
091225c-s.jpg

・フンギビアンコ(舞茸・エリンギ・マッシュルーム・モッツァレラ)
091225d-s.jpg
 これはいける。チーズがいいね。縁がちょっとこげてるなと思ったけど、苦みはありません。中心部分はわりと薄手です。
 ガス窯で焼いているのが客席からも見えました。

・ぷりぷり小えびのフレッシュトマトソース
091225e-s.jpg
 小えびと言わず、けっこう大盤振る舞い。
 トマトの酸味が効いていて、ピッツアとうまくずらすことができました。

・本日のひとくちドルチェは、ティラミスのセミフレッド。
091225g-s.jpg
 黄色くなるのは卵黄のせいかな?

・紅茶はたっぷりポットでサーヴィスです。こだわりがあり、メニューにもはっきりホットだとウヴァ、アイスだとキャンディと明記。ちなみに、コーヒーは有機栽培だそうです。

 クリスマスのお昼ということもあり、ひっきりなしにお客さんが入ってきました。
 会計時に聞いてみたところ、この6日に開店したとのこと。まだ二週間ちょっと経ったところでした。

 今の季節、窓際はちょっと寒いかもしれませんが膝掛けが用意されていました。
 洗面所もかわいらしいです。「どうぞご自由に」と置いてあったハンドクリームがとてもいい香りでした。

 このお店、まだ検索してもほとんどヒットしないのですが、内装を手がけた業者さんの記事を見つけました。オーナーシェフと奥様にとっては夢のお店で、窓枠や内装もひとつひとつ見つけてきたものらしいです。随所にこだわりがあるよね。

 おいしくいただきました。次は夜、行ってみます。

 それにしても仲通り周辺は新陳代謝が早いなあ。
スポンサーサイト



Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

先日 REGAに行った日、
カミさんと少々早めに待ち合わせをして、元町仲通りを少し散策いたしました。
あらためてユックリと歩いてみますと ほんとうに新陳代謝の早さに驚きまた。

元町界隈の小さく個性的なお店に永く頑張ってもらいたいです。
私もこれから元町界隈をチャンスを見つけて少し探検してみたいなと思っております。
かんべえさんのレポに期待しております。

リンクを ありがとうございました!
此方こそどうぞ宜しくお願いいたします。
【2009/12/27 23:47】URL | いその爺 #- *編集*
リンクありがとうございます
いその爺さん、こんばんは!
 仲通りは飲食店以外は職人のお店を意識的に誘致するなど、街づくりに意欲的な点も散策の楽しさを育んでいると思います。個人が一生懸命やっているちいさなお店を応援したいですね~。

 こちらこそリンクありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いします。
【2009/12/28 23:05】URL | かんべえ #qnZAR.iQ *編集*
KANDYさん
はじめまして。
KANDYさんを検索していてたどりつきました。

つい先日私もお邪魔したのですが本当に素敵な空間ですね♪
私は夜だったのですが、ランチでも行ってみようと思います。

私も色んなお店に行くのが大好きなので
いろいろこちらで教えてくださいね^^



【2010/01/04 21:22】URL | はまっこみほ #- *編集*
KANDY
はまっこみほさん
 こんにちは! はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
 みほさんのブログで夜の様子を拝見して、わたしもまた行きたくなりました。
 こちらこそいろいろと教えていただけるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
【2010/01/05 10:00】URL | かんべえ #qnZAR.iQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/356-40997642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード