09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: 各国料理

横浜はカレーの店が少ないという話@新規開店、Pinky Pig!(地蔵坂) 

2007.10.06
Sat
00:09

 工事をしていたのは知ってました。
 でもそれまでが植木のお店? だったし、ウッドデッキ作ってるのも個人宅に改装中なのかなーとか。おお、カレー&カフェのお店ではありませんか。ご近所のよしみで、プレオープンにお邪魔しました。

 オーナーご夫妻&スタッフでなるべく内装もやったという店内は明るく、木のぬくもりがあり、雨のふりはじめた宵の口にはなんだかほっとします。テラス席もあり。

 マスコットのピンクのブタ。カウンターにとん、と。
ピンクのぶた


 今日はプレオープンということで、ピクルスとサラダ、カレー三種&スープ、デザート(杏仁豆腐・プリン・ナス入りチーズケーキから選ぶ)、飲み物(冷たい緑茶・コーヒー・紅茶から選ぶ)のコースにおよばれしました。

サラダとピクルス


カレーとスープ

 奥から、チキンカレー、ドライカレー、スパイスのスープカレー(これが辛かった)、そして辛味の調整にまぜてもOKというスープです。もっと辛味を、という場合に混ぜるオイルも用意されているそう。
 ごはんは白米あるいは雑穀米で大中小から選べました。雑穀米と一緒にいただきました。チキンカレーとドライカレーくらいの辛味がいいな。正式オープンのあかつきには好みでいろいろ選べることでしょう。

 おもしろいなー、と思ったので、連れが頼んだナス入りチーズケーキをぱちり。皮をむいてゆでて、と処理していくとけっこうあっさりするというお話があり、その通りでした。でももちろん味はしみてて、柔らかくてしっとりした生地と合っていました。
ナスのチーズケーキ


 オーナーご夫妻は西区にいらしたのだけど、開店に合わせてこちらに移ってこられたそう。横浜にはカレーのお店が少ないなということで最初のうちは関内で場所を探し、汐汲坂の途中なども候補にあがったけれどもこちらに決めた。じっくり腰を落ち着けて浸透していきたいというお話でした。

 お店の構えはカフェです。お皿やコップ、ティーカップ、トイレなどもすっきりとまとまってていい感じ。カウンターの上に大きな液晶テレビがあり、今日は有線で音楽クリップが流れていました(邦楽チャート→洋楽)。夜はお酒も出すとのこと。

 正式オープンは日曜日。今日いただいたフリードリンク券(カレーを注文すると頼める)を使うためにも、近いうちにお財布持って行こうと思います。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(1) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/36-3d583ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜石川町にあるカレーのおいしいお店「curry&cafe Restaurant PINKY PIG(ピンキーピッグ)」

先日、横浜石川町で見つけたカレー専門店へ行ってきました。お店はJR根岸線石川町駅から徒歩5分ほどのところにある「curry&cafe Restaurant PINKY PIG(ピンキーピッグ)」です。住宅街へ向かう坂を歩いていくと途中にウッドデッキがあるお店が突如として現れます。... 横浜ブログ【2008/11/28 00:44】

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード