08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* thread: メキシコ  * genre: 旅行

* category: メキシコ2009夏

クエルナバカCuernavacaでひとやすみ 

2010.01.03
Sun
18:37

 メキシコ旅行三日目、貸し切りタクシーで銀で有名なコロニアルシティ・タスコTaxco、次いで「メキシコで四番目」に重要な遺跡・ソチカルコXochicalcoをたずね、メキシコシティへの帰路、ちょっとだけクエルナバカCuernavacaに立ち寄ることにしました。タクシーとの契約の関係で、自由時間は一時間です。

090810cv7-s.jpg
 カテドラル近くの建物の白壁上方からわたしたちを見下ろしていたふしぎな彫刻。

090810cv9-s.jpg
 なんか不思議な建物です。扉は、ガレージだよね?

090810cv8-s.jpg
 クエルナバカは「常春の街」として知られているそうです。だからこういうガラスたっぷりの建物でもOKなんだね。メキシコシティの80km南の、保養地・観光地です。
 
 さて、ソチカルコでの灼熱の遺跡歩きを経て、わたしたちはちょっとへろへろ。とにかく一休みして冷たいものを飲みたいねということで、カテドラル入り口近くの店に入りました。
090810cv1-s.jpg
 お店の名前の入ったコースターです。カフェ・アロンドラ。alondraというのは雲雀のことです。もちろんテラス席もあったけど、今はあんまり陽光は浴びたくない。

 おっ
090810cv15-s.jpg
 けっこうおしゃれ。
090810cv10-s.jpg
090810cv2-s.jpg
窓際の、ちょっと座高のある席に座って語らうふたり。

 集いの場でもあるらしく、いろいろなイベントのチラシが置かれていたり、こういうゲームの棚があったり。
090810cv13-s.jpg

 さて、いただいたのはフレッシュジュースです!
090810cv11-s.jpg
 ビタミンビタミン。けっこう粗い絞りでした。一気に飲んでしまいそうになって、ちょっとだけセーブ。

 友人が頼んだチョコレートケーキを分けてくれました。
090810cv12-s.jpg

 さて、郷土の偉人? の像に送られて、カテドラルに行こう。
090810cv16-s.jpg
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/364-5cec3a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード