09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
* tag: カフェ 

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

茶倉@代官坂でのんびりランチタイム 

2010.01.11
Mon
19:52

 元町を背にして、代官坂をすこしだけ登った右側にある日本茶専門店、茶倉(さくら)。通りかかったついでに入ってみようとしては挫折していたのですが、今回(土曜日昼過ぎ)はすんなり入れました。

 ちょっと和テイストのあるモダンという感じ。
100109a-s.jpg
 向かい合うベンチとテーブル、は入ってすぐ左手にあります。

100109b-s.jpg
 入って右手奥のソファ席に陣取り、棚越しに入り口を撮りました。

 お茶菓子だけではなく、昼にはヘルシーな感じのランチも四種類用意されていました。
 どれを選んでもお茶を選ぶことができて、わたしは連れが推薦の[ゆず玄米茶]にしました。

100109c-s.jpg
 お願いしたのは豆腐ハンバーグランチです。目玉焼きは玄米めしの上に乗ってます。
 ハンバーグがやわらかくてほろほろしているのに対し、ごはんは「しっかり噛もう」という質感で、そういう組み合わせもおもしろいと思いました。

 なかなかゆったりした空間で、気持ちよく過ごすことができました。BGMの音質もいい。なつかしのSADEの曲をカヴァーしたのが流れていたりして、帰宅してちょっとひっぱりだして聴きました。ほかにはジャズやボサノヴァなどがきこえてきたな。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
SADE
一瞬なんのことか分かりませんでしたが、
「シャーデー」
でしたね(笑)
探せば我が家からもPromiseくらいは出てくるかも…
【2010/01/11 21:21】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん

 シャーデー、なつかしいですよね。わたしはベストも含めてアルバムは全部持っています。・・・と確認したところ、今年の春にも新譜が出ることがわかりました! 忘れないようにしよう。
 お店ではなにが流れていたかちょっと失念しましたが、日本人ぽい発音でした。
【2010/01/12 20:49】URL | かんべえ #8XlhJptE *編集*

豆腐ハンバーグランチ
玄米めし
ん~ 身体によさそぅです (*⌒ー⌒*)
よし。 今度いってみよーっと ♪
【2010/01/15 07:47】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*

小路のヌシさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
茶倉、なかなかコージーな空間でした。
このお店で何度もランチしたことがあるという友人のお薦めは、ハンバーグのほかに、ランチメニューの一番下にあった、(たぶんシチュー)だということでした。
 
【2010/01/15 21:02】URL | かんべえ #qnZAR.iQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/366-9389b66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード