07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: ねこ

その名はモンプチ 

2010.01.15
Fri
23:37

 母親につきあう形で銀行、郵便局などをめぐることに。伊勢佐木町方面なので、ちょっと工夫してとある坂を下っていくことにしました。この坂は猫スポットなんだもんな。冬ではあるけれど日中の日差しはあたたかく、それだけに猫もふらりと出てきてくれるのではないかと期待してのことです。

 む。下りっぱなでちょっとうれしくない要素に遭遇。工事です。大きな音は猫と相性が悪いよ。

 しかし、いました。
gto100114a-s.jpg
 ガラス越しに陽光を浴びながら、とにかく身繕いに余念がない三毛ちゃんです。一枚撮り、もう一枚撮るために三歩近づきましたが、気づいてないようすでした。

 かなりの広さがある駐車場の奥に、茶色の丸いものがいる。
 おお、どちらかというと近づいてくるよ(十分な距離を保って)。
gto100114b-s.jpg
 どっしりした姿、折れ曲がった尻尾もいい感じです。このへんのボス?
 日向で身繕いをはじめました。
gto100114c-s.jpg
 まあまあ近づけたけど、アップが撮れるほどというのはちょっと無理でした。身繕いを中断してこちらを見つめるので、遠慮することにしました。

 結局この日、この坂ではたったの二匹。
 でも、あるおうちにかかった表札が心に残っています。ふつうの「山田」というような表札のすぐ下に、「モンプチ」というのもかかっていたのです。モンプチ・・・名字ってことあるの?

 さて、坂を下りきりバス通りに。あれ? 
gto100114d-s.jpg
 こちらはバス停近くのおうちの中二階的スペース? に開けられた窓から外を見るしまねこです。ロフトなんだろうか、ひょっとして猫用の中間的スペースがあるの? おもしろい。

 最後に、銀行その1の駐車場にいたスマート黒猫。
gto100114e-s.jpg

 カメラを向けたら、たったっと行ってしまいました。
gto100114f-s.jpg
 美しき黒影です。

・・・・・
 どのくらいの大きさ&画質がよいのかよくわからず、ちょっと大きくしてみました。かえって見えづらい、重いなどがあったらどうぞおっしゃってください。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

ネコさん 今度は動画うp したら嬉しいかも^^;
【2010/01/22 08:30】URL | ミオ #17ClnxRY *編集*

ミオさん

 こんばんは! コメントをありがとうございました。
 わたしのカメラには動画機能がないのですが、もっと猫が近寄って来たら、携帯の動画にもトライしてみますね。
【2010/01/22 20:21】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/369-5c346272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード