07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
* tag: 仲通り 

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

ニューカマー続々@元町仲通り 

2010.01.22
Fri
20:59

 先日のピッツェリア・マルゲリータに続き、元町仲通りにまた新しいお店がオープンしました。
 Natural Essay(ナチュラル・エッセイ)
NE20100121-s.jpg

 5丁目(石川町寄り)にできた、岩手県一戸町のアンテナショップです。
 1月20日(水)にオープンして、昨日(21日)行ってきました。夜7時の閉店ちょっと前でした。

 なぜに一戸ピンポイント? とは思いましたが、食べ物中心のラインナップに興味津々。開店祝いも兼ねて、ごまの南部せんべい、トチの蜂蜜、いわてミレット工房の「雑穀と大地の恵みのパン」レギュラー(食べてみました。おいしいけど心持ちしっとりしているともっとうれしい)、黒豆ケーキなどを買いました。牛乳や魚、りんごなどもありましたよ。そしてこの写真ではうつっていませんが、カウンター内側にソフトクリームマシンとおぼしきものも。

 そしてさらにもう一軒。
 Natural Essayの数軒(石川町寄りに)手前。先日Le Petit Courageux(ル・プティ・クラージュ)が移転してきたビル一階に、今度は天然酵母のパン屋さんが! どうも明日がプレオープンらしいです。パンとカフェで、どうも滝頭からの移転らしい。お店の名前はCafe Four(カフェ・フゥ)です。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
わたくしも。。。
ちょこっとお買い物しました。
南部せんべい(胡麻です♪)とお醤油と。
しめ鯖も気になりました。
なぜピンポイント一戸なのか、気になる所ですよね。
【2010/01/24 13:31】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん、こんにちは!

 やはりいらっしゃいましたか。
 南部せんべいおいしいですよね。喜んで飛びついたのですが、まだ大切にしまってあります。ヨーグルトはおいしかったです。
 ねこてんさんが書いてらした、しめ鯖も気になります。
 すぐ近くのパン屋さん来訪のついでに、またすぐ行ってしまいそうです。
【2010/01/24 18:41】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
滝頭の!
あのカフェが!!!なにーーー!
磯子らしからぬセンスのお店だっただけに、
どんな風になるのか楽しみだなぁ。
【2010/01/26 20:38】URL | ほんま #- *編集*

ほんまさん

 こんにちは!
 おお、旧恰幅HPを検索し、記事をただいま拝読いたしました。

 そうなんですよ、天然酵母だからかちょっとお高め? 
 ですがほんまさんお薦めのように「せめて本牧」を飛び越えて元町(の一本裏)に来たので、おいしければちゃんとファンはつくと思います。

 後日、まずはぷち食パンを買ってパン好きさんにプレゼントしましたが、これが好評でした! 今日は午後出勤なので、さらに別の種類を買ってみようと思います。またレポしますです。
【2010/01/27 10:45】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/370-7aee2917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード