06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* thread: 野良猫と地域猫  * genre: ペット

* category: ねこ

ねこ町下田! 

2010.02.02
Tue
21:25

 今年はじめの連休を利用して、一泊で下田に行ってきました。わたしは二回目の下田、泊まるのははじめてです。
 いやー、やはり港町だからか、多くの猫と出会えましたのことよ。

・お気に入りの店として連れていってもらった「ごろさや」の隣のこうや青果店には、
gto100111c-s.jpg
 飼い猫だという「ららちゃん」と、

gto100111d-s.jpg
 ららちゃんの仲良しの「のらちゃん」がいました。お店のおばあさんによると、のらちゃんだから触れないよ、ということでした。たしかに露台の下に隠れてしまったな。そのちょっと前は、ららちゃんと一緒に空き箱? のうえにぎゅっと座っていましたけれど、撮りそびれました。

・昼御飯のあと、近場をふらふら歩く。
 わざと細い道をたどることにして、曲がろうとしてとある駐車場で。
gto100111e-s.jpg
gto10011e2-s.jpg

・居酒屋さんの前でこんなふうにくつろいでいた子は
gto100111f-s.jpg
カメラに気づいて立ち上がり、のんびりと歩いてお隣へ。
gto100111f2-s.jpg
 じつはここの子なんだね。きっと。

・ホテルにチェックインして、夕方の町へ。ペリーロードの橋のたもとのお店の看板猫。
gto100111h-s.jpg
 ちょっとアップ。わたしにはすぐ興味をなくして、そっぽ向いてます。
gto100111h2-s.jpg

・もう夜になりました。
gto100111a-s.jpg
 猫はここです。
gto100111a2-s.jpg

・おまけ。ペリーロードの洋品(日本一KISSA SHOESの品揃えがいい、という話)&イタリアンのお店の看板。
gto100111b-s.jpg

・そしてこれは、とあるお寺の境内直前にあったおうちなのですが・・・
gto100111x-s.jpg
 特注だよね?

 お寺のひとの話では、回覧板なども手前の籠に入れるそうです。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
なんてワイルドな。。。
おはようございます。
下田にかんべえさんを追っかけて行ってたんですね、わたしたちは。
かの地の猫たちの写真ありがとうございます。
一番下の写真、かなりウケました♪
【2010/02/05 06:18】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん、こんばんは!
 ねこてんさんご一家も下田にいらしたと読んで、奇遇だなあと思っていたところでした。しかもあの町家カフェも行ったんですよわたしたちも。

 最後の猫ボードは今年最大に気になるブツです。
 どんな猫なのか、残念ながら確認することはできませんでしたが・・・。

 下田いいとこですよね~。
【2010/02/05 20:49】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/376-a68bbaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード