07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 菓子パン  * genre: グルメ

* tag: 仲通り 

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

cafe fourでランチしてパン買って@仲通り 

2010.02.06
Sat
08:06

 1月23日に滝頭から移転オープンしたというcafe' four(カフェ・フウ)。カウンターに並ぶパンはイートインおよび持ち帰り可能。モーニング、ランチ営業もあります。
20100125cf-s.jpg
 これは最初にパンだけ買ったときに撮った写真です。アイアンがすてきだな~。
 そのときにいただいたパンがおいしかったので、一度カフェ利用もしてみたいと思っていました。

 というわけで、先日ようやくお昼に行ってきました。
 店内は4人がけテーブルが4つ、そして壁に向かう形のカウンター席がえーと・・・8席くらい?
 内部は明るい木のぬくもりを活かした飾りつけで、カントリー風のこまかい装飾がほほえましい。
20100204cf5-s.jpg
 店内のライトもひとつひとつ違うのです。

 さて、お昼にはランチサービスがあります。
・カウンターからパンを3種チョイス(自分で取る)
・本日のデリ
・コーヒー、紅茶などドリンクメニューから自由にチョイス

 というわけで、こんなのを選んでみました。
20100204cf2-s.jpg
 奥は黒糖+レーズン+チーズのトッピング。一番人気だそうです。黒糖の甘味がなんか不思議、でもちょっと癖になる。その右はオレンジピールが乗っています。そして手前のは、明太バターを塗るサービスOKです(パンの名前をちゃんと正確にメモってきませんでした。すみません)。

 本日のデリは、サラダでした。
20100204cf3-s.jpg

 お茶はアッサムにしました。
 たっぷりいただけます。手編みかな? 毛糸のコースターのぬくもりも嬉しいね。
20100204cf4-s.jpg

 というわけで、パンである程度おなかは膨れるのですが、ちょっとランチとしては物足りないかなあ。
 パンはそのまま(あたためなどはない。明太を入れるサービスOKなのが一種)、そして添えるのがサラダなので・・・。
 パンを軽く焼くサービス&本日の具だくさんスープのようにしたらどうかな? と思います。とくに今は真冬なので。

 カフェとしての居心地はいいです。テーブルごとに違う花などの気遣いもあります。
20100204cf1-s.jpg
 正面奥はパン工房が見える作りになっていて、一生懸命作業する姿もある意味、目のごちそうだし。
 メニューを見たところ、シフォンケーキのセットもあるようです。次は頼んでみるかな。

 持ち帰りは食パンにしてみました。半斤売りがあってよかった。
20100204cf6-s.jpg

20100204cf7-s.jpg
 天然酵母で、味はわりとあっさり。おかずといただく用のイメージです。もちっとした質感に特徴があるかな。
 すこしずつスライスして、具だくさんスープと一緒にいただいています。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
モーニング
私もこの間、フレンチトーストを食べてきました。
週末の朝営業とかは良いかなぁなんて思うのですがどうでしょう?
【2010/02/06 18:54】URL | ほんま #- *編集*

ほんまさん、こんにちは!

 さっそく行かれましたか。
 休憩も入れず朝から夜まで営業しているのはえらいですよね。
 朝9時からなので、おっしゃる通り週末は重宝すると思います。 
【2010/02/07 13:41】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/377-4640e4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード