09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 食べ歩き!  * genre: グルメ

* category: イタリア料理

Viscontiビスコンティはご近所づかいのピザ自慢@ご近所イタリアンを探せ 

2010.03.09
Tue
20:22

 夕刻、たまに前を通りかかると、平日の夜でもだいたい席が埋まっているご近所の人気店Viscontiに、4年ぶりくらいに行ってみました。

 ちょい早めだったので、先客はカウンターに座る男性ひとり。テーブル席に座りました。
 オーダーして待つあいだ、久しぶりのチンザノをロックでいただく。
100217v1-s.jpg

 やっぱり今日のおすすめからだよねえ・・・
100217v2-s.jpg
 はっ、メモがござらぬ。うろ覚えになりますがすみません。
 たしか水牛のモッツァレラチーズ、シチリア産ドライトマト入り。
 これはおいしい。生地はわりと薄めですが、周辺に行くにかけて厚みともちもち感が増してきます。

 豚肉の煮込み
100217v3-s.jpg
 これはちょっと、さみしい。肉は柔らかくできていたけれど味わいが薄く、人参の水っぽさはちょっと悲しくなるくらい。

 デザートピザは冬季限定、リンゴ。
100217v4-s.jpg
 こちらはお値打ち。ふつうのピザと同じお皿・同じくらいのボリュームでした。最後は苦しいくらいだ。
 リンゴの甘酸っぱさがうまく生きていておいしい。

 途中、隣に中年男性がひとりで立ち寄り、ピザを一枚とビールを食してさっと立っていきました。
 予約をしたとおぼしき三人連れさんたちがカウンターに座り、シェフと話しながら楽しそうに食べていたり。
 少なくとも平日は、常連さん率の高いお店のようです。気取らない感じだからかな。

 お店の内装も、年月を経てだんだん「自分流」になってきた感じがします。
 "Visconti"の名前をフィーチャーしたワンポイント壁画や、入り口すぐに置かれた冷蔵庫の側面に貼られたちいさな『山猫』(ヴィスコンティ映画のね)のポスターは、たぶん最初からのもの。
 冷蔵庫の上や、バックヤードへの通路近くに置かれたミニカーコレクションは後からかな? そして、抽象画が数枚。

 ご近所の気取らないおいしいお店にちょっと立ち寄り、自慢のピザを食べていく。
 そういう使い方が似合うお店です。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
こんばんわ!
ビスコンティはたしかベベのお隣でしたよね。

中年過ぎた爺一人でも入れるのですか?(笑
どうも この手のお店は親爺一人で入り難くて。。。。。

ピザは大好きなのですが、最近は一枚を持て余してしまいます。
生地が薄めなのは爺には嬉しいですね。

そうそう!
先日 ランチならば予約無しでも大丈夫かと、
べべさんに行きましたが。。。。予約で一杯でした。
ほんとに流行っておりますね。(ビックリ
【2010/03/11 21:15】URL | いその爺 #- *編集*

いその爺さん、こんばんは!
 今日は遠来の客とともに中華街に行くついでに、一楽さんの場所を確認してきました。今度寄ってみようと思っています。

 さて、ビスコンティは吉浜橋の中央病院並び(元町寄り)です。男性ひとりでふらりと立ち寄ってピザ&ビールという使い方もしてらっしゃるようです、おひとりでもまったく問題ないですよ!
 ベベのお隣はクオ・バディスというお店です。こちらも感じはよいと思いますが、もうすこしこじゃれた感じかな。
【2010/03/11 23:44】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/391-1b7dfa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

