03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: サッカーワールドカップ  * genre: スポーツ

* category: スペイン大好き

自国を優勝させるためなら、いくら払える? 

2010.05.27
Thu
02:05

 日本時間26日夜の定点観測から。

・ヤフー! スペインのワールドカップ特集サイトより
「スペイン人はひとり平均100ユーロ払う気持ちアリ」の概要(ページはこちら
 ギリシアに続いて財政破綻が心配される国のひとつスペインでは、現在失業率20%、失業者は約500万人。でもサッカーのためならばそんな経済状況だって忘れられるみたいだ。
 ある銀行が行った、自国が優勝する保証が得られるならいくらまで払える? というアンケートに、スペイン人の平均は100ユーロだった。
 といってもこれでも7番目。ブラジルにいたってはひとり800ユーロまで出すという結果だった。

「マラドーナの奇妙な要求」ページはこちら。これは日本語でも内容はわかります。こちら。 
 日本語版では[マラドーナのバスルーム大改造]だけ報じられているけど、スペイン語版ではもちろんもっと詳しい。
 ・マラドーナが注文した[世界最高の]あったか便座は358ユーロ。
 ・マラドーナの要求リストの内容紹介では「バスルーム」は複数になっているので、大改造の対象になっているのは監督部屋だけじゃないと思います。選手の部屋も。
 ・選手たちの部屋は白く塗ること。そのうち6部屋にはプレイステーションを置くこと。
 ・マラドーナのためには、アイスクリームの24時間ルームサービスの準備をすること。

・ヤフー! スペイン語圏のワールドカップ特集サイトより
「メキシコはビリヤードとテレビゲームのできるサロンを要求」こちら

 というのもありましたが、これは特異な要求というほどではないみたい。
 メキシコ料理ならではのスパイスは持参するけど、お抱えシェフを連れては行かず、ホテルの調理に任せるそうです。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

遅コメゴメンナサイ。

通常のチームの試合と違い ワールドカップは缶詰状態、
選手はかなりのストレスを抱えるみたいですね。
特に優勝を狙うチームは長い時間ストレスに耐えねばならないようです。

皆さんゲームやDVDがお好きのようで、要求はこの辺りに集中するのでしょうね。

個人的にはアフリカ勢のシャーマンの動向に興味があります。
本気で相手チームを呪うらしいのですが・・・・
これが結構マジで毎回笑わせて頂いております。


自国の優勝は考える事もむなしく・・・ベスト4も・・・悲しく・・
せめて一勝を!  いや勝ち点を!  と落ち込む心に鞭打つ日々です。




【2010/05/28 22:16】URL | いその爺 #- *編集*

いその爺さん、こんにちは。コメントありがとうございます!

 今回は治安の問題もあって、とくに缶詰状態が厳しくなることが予想されますね。
 ストレス、気候、怪我など、懸案事項は山積みですし。

 アフリカ勢の祈祷の件、そうでした! 今回は自分たちの大陸が舞台ですし、さらに力を発揮するのかも?

 そして日本。失うものはない、という気持ちで、アグレッシブに行ってほしいです。
【2010/05/29 11:22】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/425-2deb3390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード