09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 神奈川県  * genre: 地域情報

* category: 散歩

平塚さんぽ。 

2010.06.02
Wed
12:28

 平塚は言わずと知れた東海道の宿場町。
 駅前には大きな商店街がありました。

20100528hh1-s.jpg
 歴史ある商店街ならでは→呉服店がたくさんあった。ちょっと歩いただけで二軒見かけました。
 また、美術館からの帰り道に通った宝町には、書道用品の店が向かい合って二軒ありました。

 ほかに「多いな」と思ったのは自転車。

 あとは、歩いていて目についたものを貼っていきます。
20100528hh2-s.jpg
 猫がいたすぐ近くの病院の看板。
 おっ、ブレーメン? てことは動物病院?
 と思いましたが、耳鼻咽喉科でした。

20100528hh3-s.jpg
 魚屋さんの店先にあがっていました。

20100528hh4-s.jpg
 お若い方はこの写真ではわからぬかもしれぬ・・・
 裕次郎です。都知事シンタローの弟です。
 まあ、わたしも『太陽にほえろ』のボス姿しかリアルタイムでは知らないけど。

20100528hh5-s.jpg
 平塚市美術館前のオブジェ。

 謎のブロック塀。美術館を背に、まあとりあえず駅方面へ歩くか・・・と思ってふと目をやったらこんなものが。
20100528hh6-s.jpg
 なに、なにこれ?
 と思ったら、

20100528hh7-s.jpg
 上段左から、どうも日付が並んでいるようでした。
 この道には市内の中学校の美術部が絵を描いたブロック塀が並び、「ふるさと通り」とありました。

 平塚、奥が深いよ!!
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/02 19:39】 | # *編集*

そぉーいえば 自転車多かったですねー (*^∇^*)
それも ジョシコーセー の v-102

【2010/06/03 07:38】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*

ヌシさん、こんにちは!
わたしが行ったのは平日真っ昼間だったせいか、どちらかというと年長のかたを多く見かけました。>自転車。
それにしても平塚、楽しかったな~。
また行く機会があればヌシさんのおいでになったお菓子屋さんも行きます。
【2010/06/03 13:56】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*

>鍵コメの御方さま

こんにちは! コメントありがとうございます。
アド街放映予定についての考察、そうかもしれませんね!
早く見たいなあ~と思ってまた公式サイトのぞいたりしています。まだかな・・・。
【2010/06/04 13:37】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/430-dded7991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード