07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 神奈川県  * genre: 地域情報

* category: 和食

平塚でいただきました(1) 

2010.06.03
Thu
14:44

 5月28日の平塚特集もこれでおしまい。
 ラスト記事は「ごはん」(&お菓子)です。

・平塚・・・行ったことないなあ~と思っていたら、なんとタイムリーに小路のヌシさんがじつにおいしそうなうなぎの記事を!

 混雑必至と思い、開店に合わせて行きました。途中ちょっと迷って焦ったけど。
 着いてみると、お店のすぐ近くにたたずむ中年男性ひとり。視線の先を見るだに、どうもお目当ては同じらしい。
20100528us1-s.jpg
「うな新」でございます。

 まさに準備たけなわ、店内からはいい匂いが。
 結局予定より数分遅れで開店。店頭に貼ってあった[予約をおすすめします]にちょっとびくつきながら-予約で満席だったらどうしようかと-入りました。大丈夫でした。よかった。そして、店先で待ってらした男性は、ちょっと遅れて総勢4名で入ってらっしゃいました。その後も、続々[予約した〇〇ですが・・・]というお客が続き、わたしたちがいたあいだにフリで来たお客はあと2名でした。どちらも男性の1人客。

20100528us2-s.jpg
 カウンターの向こうでせっせと焼いてます。

20100528us4-s.jpg
 入ってすぐ左には生け簀(か?)がありました。

 蒲焼定食(上)をお願いしました。(上)などのグレードは、うなぎの大きさ・量で決まるそうです。
 20100528us3-s.jpg
 うなぎにはビタミンAがこんなに! とアピールする箸袋。

20100528us5-s.jpg
 来ましたわよ。漬け物&お吸い物つきです。

 いいにおいです。
 うなぎ、箸にとるとほろりとほぐれる。やわらかいですねえ。
 おいしくいただきました!
 いいお店を教えていただいて、小路のヌシさんに感謝です。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

ふむ。 蒲焼定食もなかなかよいですなぁ~♪
カウンターを撮った位置・生簀を撮れる位置 …
さては入口すぐのテーブル席では !?
ちなみにヌシはその席でした (笑)
【2010/06/09 08:16】URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU *編集*

ヌシさん、こんばんは!
 ご来訪ありがとうございます。おいしかったです。
 その通り、入ってすぐのテーブル席に座りました!
 カウンター越しに働くみなさんも見えるし、生け簀もじっと見れるし、楽しい席でした。
【2010/06/09 20:16】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/431-3135963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード