04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread:   * genre: ペット

* tag: 商店街 

* category: ねこ

ねこはどこ? @谷中 

2010.06.09
Wed
00:09

 ちょっと前になりますが、上野の美術館に行くまえにすこし早く出て、谷中を歩いてみました。日差しがきつかった~。

 谷中というと猫。だよね?
 というわけで、ぎらつく太陽のなか
「ねこはどこ?」
ときょろきょろしながら歩きます。

 夕焼けだんだん。このあたりからはカメラをスタンバイして行くぞ。
100518ya3-s.jpg
 この階段をあがりきったところに猫グッズの店ができていました。

 谷中へようこそ。
100518ya4-s.jpg

 さて、ねこはどこ?
100518ya5-s.jpg

 ここ。
100518ya6-s.jpg

 もういっちょ。
100518ya7-s.jpg

 ここにいます。
100518ya8-s.jpg

 といってもこれは彫刻の猫です。
 商店街のひとが芸大生に依頼した・・・とテレビで前に見たような。7匹いるんじゃなかったっけ。

 ほかにも看板、工夫されていました。
100518ya9-s.jpg
100518ya10-s.jpg

 こういうポスターも貼ってあったり。
100518ya11-s.jpg

 しかし生きている猫はいない・・・やっぱり暑すぎるからかな。墓地にはいるんだろうな。
 一応目的地があるので、芸大美術館を目指して歩き続けます。
 
 おお、朝倉彫塑館。改修中。
100518ya13-s.jpg
 収蔵品の「猫」総ざらえが今日の目的のひとつです。
100518ya12-s.jpg

 結局、歩いていて見かけたのはこの子だけでした。
100518ya14-s.jpg

 ちょっとさびしい。またね。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

アサヒビールのポスターに心 ドキドキ!(笑

これからの下町商店街は 演出も大事にしなくてはならないでしょうね。
一種のアミューズメントパーク化が必要でしょうか?
【2010/06/09 09:54】URL | いその爺 #- *編集*

いその爺さん、こんばんは!

 コメントありがとうございます。
 アサヒビールのほうとは、さすが目のつけ所が違う。たしかに趣たっぷりですね。
 ちいさな商店街が全国区になるには、よい品を揃えるのはもちろんですが、まずはお客に来てもらえるような工夫が大切なんでしょうね。思ったよりちいさな(短い)商店街でした。でも目移りしました。
【2010/06/09 20:20】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/439-ab524cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード