04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 2010年 FIFA World Cup  * genre: スポーツ

* category: 散歩

江ノ島サムライブルー? 

2010.06.14
Mon
11:04

 江ノ電江ノ島駅前の雀のオブジェ。車両進入阻止? のバー上に、4羽ずつ計8羽います。

20100613enoB-s.jpg

 青いケープと帽子に日の丸。
 ニッポン頑張れ! だよね?

 検索してみると、このスズメたちは季節に応じてちゃんとお召しかえしているとのこと。サムライブルーモードにはちょうど一週間前になったみたいです。当時はみんながひとつずつ旗をたずさえていたけど、風で飛んだりしたかな? 

 そんなわけで今晩が日本代表の初戦。ささやかながら、応援します。
 
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

スズメさんの応援のお陰か、見事、というか、何とか
初戦、勝ちましたね!!

このスズメさんは、駅の人が着せ替えておられるそうで、
結構有名ですよね。

しかし、かんべえさんの、お写真はスゴクキレイですね。
前の日の紫陽花などのお写真には思わず見入ってしまいました。
また、美しいお写真楽しみにしています。

【2010/06/15 19:51】URL | yukiyama #- *編集*

yukiyamaさん、こんばんは!
 いつもありがとうございます。
 スズメの着せかえは駅のひとがやってらっしゃるんですか。するとこの手編みのお召し物も駅員さんや身内のかたが作ってくるのかな? 

 写真についてもありがとうございますv この写真、ちょっとアオリを入れて撮ったのでなんとなくスズメが荘重な感じで、自分でもちょっと気に入っています。

 

【2010/06/15 23:16】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/05/11 13:38】 | # *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/447-73113d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード