09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: おでかけごはん

日本橋っておもしろそう(1016) 

2007.10.25
Thu
13:45

 九月にオープンしたばかりのマンダリンオリエンタル東京に、アフタヌーンブッフェに行ってきました。今回利用したのはアトリウム2階のヴェンタリオです。

・・・・・・「アトリウム」ってちゃんと書いてあったのに迷いましたよ!
 建物自体はすぐわかりました。隣にある三井本館の威厳ある歴史あるたたずまいに目を奪われつつ(こっちにもそのうち絶対来よう)、ガラス張りのセクションに入って、きっとこっちよねとマンダリンへの扉をくぐりエレベータホールへ。ホールに大きな扇が飾ってあるのを見て[ああ、シンボルだったなあ]と思ったのですが、さすがに2階まででエレベータは悪いなと案内係さんにきいてみたらヴェンタリオはあくまでも「アトリウム」にあるとのこと。つまり逆戻り。うーん、やっと2階にたどりついてもわかりにくい。

 入ってすぐのところにいろいろと並んでいます。左が甘いもの、右がパンなど。真ん中に蓋つきの銀器があるなと思ったらスコーンが入っているのでした。

 案内された席は左奥にほど近くの窓際。三井ビルとの接続部分が近く、古い建物にとりついたガーゴイルのようなものも見えていい感じ。窓から見える景色はふつうの街角で、目の前にある空き地が気になります。ちょっと前まではプラネタリウムが置かれていたけどすでに撤去され、今はどうなるのかよくわからないとのことでした。

 さて、お昼抜きでのぞみましたので何往復もしましたとも。フォカッチャがおいしかったので、パン系やオードヴルを多く食べてしまいました。

マンダリンオリエンタル


 ドリンクはスタッフにお願いして持ってきてもらう形式です。これがバラエティに飛んでて嬉しい。お茶はポットサービスなのですが、あえてわがままを言うと、フリードリンクなのでいろいろ試したいので一種類につきすこし控えめの量だといいな。中国茶も入ったオリジナルブレンドがおいしかった。

マンダリン2
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/45-c8040eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード