08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

* thread: 湘南・鎌倉  * genre: 地域情報

* category: マンホールなど

下も見ながら歩こう@鎌倉・江ノ島 

2010.06.16
Wed
00:31

 江ノ島・鎌倉も、マンホールなかなかいける。
 京都ではさっぱりだったことを考えると、関東のほうが工夫しているのかな? ・・・いやいや、サンプルも少ないのに断言はできませんね。

20100613mh7-s.jpg
「鎌」の字がデザインされています。
 先日潮来で見た「潮」と同趣旨と考えられるのでは。

20100613mh6-s.jpg
 先日、平塚で見たのと同じです。「県水道」だものね。ただし、青く塗られています。

20100613mh5-s.jpg
 鎌倉(長谷付近)でけっこう見た、控えめモチーフ。

20100613mh4-s.jpg
 江ノ島駅付近のマンホール。藤沢市のものですかね。

20100613mh2-s.jpg
 これも江ノ島。側溝のふたです。サーフィンボードで、とても[らしい]ですね。昨年行った横須賀どぶ板通りの側溝(ジャズ関係)を思い出しました。

20100613mh1-s.jpg
 ついでに。
 湘南モノレール・湘南江ノ島駅のすぐ外の道路に埋め込まれていた道しるべ。
 これもサーフボードを交差させたモチーフなんだね。

20100613mh3-s.jpg
 消火栓は目立たなければならぬ。 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/450-6a649b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード