10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* thread: メキシコ  * genre: 旅行

* tag: メキシコ 

* category: メキシコ2009夏

「仏塔」ダイナーで朝食を 

2010.06.18
Fri
00:45

 メキシコ5日目、身軽にカメラだけ持ってホテル付近を散歩しました。まずはその後の朝食の話。

 せっかくだから座って食べたい、土地のひとが行く店がいい、でも連日の活動でさすがに疲れてきてるからのんびりできるところが・・・と探していると、
090812pg2-s.jpg
 ん? パゴダ(=仏塔)?
 名称といい、この人形といい、中華なのか?
 のぞいてみると違うみたい・・・ファミレスっぽい。

 ひょっとして[もと]中華料理店なのかもしれません。
090812pg1-s.jpg
 漢字のデザインされたドアを押し開けて店内に。

090812pg4-s.jpg
 入って右手はソファ席。時間的にも、主なお客さんは出勤前のビジネスマンのようです。ぱりっと背広を着こなしています。

 ひとりなのでカウンターに座りました。
090812pg3-s.jpg
 朝食おすすめメニュー。がっつり系です。
 うーん、どうしよう。

 厨房はお店の奥にあるようで、カウンター前の通路では数人のサーヴィススタッフを行き来します。
090812pg6-s.jpg
 こんな格好。
 この囲いがレジで、最後に支払いして出ます。

 カウンター内のスタッフさんはとても仕事熱心。マニュアルがあるのかな? 朗らかなあいさつ、いろいろとスキのないお薦め提示です。でもそんなにがっつり気分じゃなかったのと、くだものとか食べたいなあと思い、相談してフルーツカクテルとお茶にしました。
090812pg9-s.jpg
 カテージチーズがたっぷりかかっています。蜂蜜をかけていただきます。

 いただきながらも店内をきょろきょろ。
090812pg8-s.jpg
 手前のパンは朝食セット用で、奥のパン盛り合わせはかんたん朝食(甘いパン&コーヒーまたはお茶)用かな。

090812pg10-s.jpg
 お持ち帰り用の甘パンセット。

090812pg7-s.jpg
 カウンター奥壁面。
 メキシコではびん入りジュースがかなりあります。

090812pg5-s.jpg
 置いてある写真入りメニューをながめたり。
 強烈緑のゼリーとか、メキシコらしい。

090812pg11-s.jpg
 これが伝票。
 ほかに、アテンドしてくれたスタッフさんが一枚の紙とペンを渡してきました。[よかったら、コメントしていってほしい]とのこと。[いいと思ったスタッフ名を]というのもあったので、ちゃんと名前をあげておきましたよ~。

 La Pagoda、手作り感いっぱいのウェブサイトもあります。こちら

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/451-de5642a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード