05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
* tag: メキシコ 

* category: メキシコ2009夏

売店のおじさんと 

2010.06.19
Sat
09:47

 メキシコ滞在5日目朝。朝食前の街歩き中でした。
 朝早くから開いているキオスクがありました。
090812q1-s.jpg
 
 そろそろ[配る]系のおみやげを仕入れよう、メキシコならではの駄菓子がいいなあ。
 と思っていたので、近づいてみました。年配の方がひとりで切り盛りしています。「紹介したい」と言って写真を撮らせていただいたので、今回は正面からのをアップ。
090812q2-s.jpg
 
 80歳以上。
 このお店はお父さんから受け継いだもの。
 子どものころから働いていて、昔はすぐ横にあるオペラ・バー(調べると、現在も古き良き豪華バーとして有名らしいです)からの注文を忙しくさばいていた。
 今は、ぜんぜんよくない。ああいう(十字路の斜向かいにあるセブンイレブンを見て)店ができて、小売は壊滅状態になった。
 
 ほかのお客さんがいないのをいいことに、いろいろと話していただきました。

 買ったのはチョコレートバーとか、謎のジャポニズム豆とか、メキシコお得意チチャロネスのチップスとか、キャンディとか。
 店先も写しました。
090812q3-s.jpg
 090812q5-s.jpg
090812q4-s.jpg090812q6-s.jpg

 あれからじきに一年経つけど、元気に店で立ち働いておられるでしょうか。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
そろそろ
かんべえサンの夏ツアーもそろそろ出発準備の気分が盛り上がっている頃でしょうか?
(緒戦は残念というか、なんというか…)

年に一度くらいは海外グランドツアーに出たいと思いつつも、なかなか難しいデスね(嘆)
【2010/06/19 21:34】URL | とも2 #- *編集*

とも2さん

 こんにちは!
 気分盛り上がりというより、だんだん焦っています。さすがに三週間放置していけないこととかがまだありまして・・・。
 VSスイスはほんとうにびっくりでした。残り二試合は爽快に勝ってほしいですが、チリとは一緒に決勝トーナメント進出してほしいと思ってきたのでちょっと複雑です。
【2010/06/20 08:38】URL | かんべえ #NujiDkz2 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/452-08dc95a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

