10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* thread: 海外旅行  * genre: 旅行

* category: ねこ

コペンハーゲンのねこ(1)ストリート編 

2010.07.22
Thu
00:40

 旅に出ると、困るのが猫欠乏症です。今回も、犬はお散歩姿を見ることができたし、場合によっては撫でたりもできたのですが、市街地では猫はほとんど見ることができませんでした。室内飼いが基本になっているというのはわかるのですが、やっぱりちょっとさびしいな。というわけで、街角で見た猫[関係]をご紹介します。

 最初に見かけたのがこちら。
gtodm1-s.jpg
 人魚姫の像・不在の近くにあったヨット係留場にて。
 反対側にも行ってみましたが、「〇〇号」的表記は見当たりませんでした。

gtodm3-s.jpg
 長靴をはいた猫?
 三カ所くらいで見たポスター。

gtodm2-s.jpg
 中央駅前という恵まれた場所にある、1843年オープンの遊園地・チボリのクレーンゲームに入っていたぬいぐるみ。けっこうかわいい。

gtodmbis3-s.jpg
ペットショップにて。キャットタワーもあったし、猫用のフードもけっこう充実していました。やっぱり猫は室内にいるはずだ! マドリッドの友人宅にいる猫ズ&犬におみやげを買いました。

gtodmbis1-s.jpg
 猫科も入れちゃえ!
 ローゼンボー城の大広間にいた銀のライオン三頭。公式サイトの説明によると、玉座のまわりに配置されて王を守るというけれど・・・くつろいでません?

gtodmbis2-s.jpg
 一応しっかりポーズの真ん中のライオンだって、こんなきらきらっとした大きな目でした。

 というわけで・・・じつは、一匹だけほんものの猫を見ました!!
gtodmplus2-s.jpg
 街角でふと顔をあげたら、バルコニーに白いものが。

gtodmplus-s.jpg
 脱走&落下防止らしいネットに守られて、白ちゃんがいました。

 白つながりのおまけ。ルイジアナ美術館の前でおとなしく待っていましたよ。
gtodmbis5-s.jpg
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/469-6c450507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード