06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
* tag: カフェ 

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

Pt. Vicenteでひれカツランチ 

2010.07.26
Mon
11:02

 元町河岸通り(川べり)には、小さめだけど居心地よさそうなカフェが何店か点在しています。そのなかでリピートしているのがこのお店、Pt.Vicente(ポイント・ビセンティ)です。

 今回はちょっとした打ち合わせで、お昼に利用してきました。
 ランチは二種類だったかな? サンドイッチと、ひれカツでした。ごはんものを選択。
100724-s.jpg
 メイン・ごはん・カップスープ・サラダ・デザートで950円。ランチと一緒に飲み物を頼む場合にはこれが100円です。

 カツはさっくりとした口当たりに柔らかく味わいのある肉。おいしいです。
 今回、ささっと撮ってしまったのでデザートの写真はありませんが、一口大のボールにしたアイスでした。追加でお願いしたピンクレモネードはレギュラーサイズで量もたっぷり。

 こちらは雑貨の販売でも知られています。二階の洗面所に続く階段の中途にも一点もののバッグが飾ってあったり、小物を中心にちょっとした宝箱的スペースかな。また、[ドッグカフェ]ではないけれど、条件つきで犬連れもOKのようです(今回行ったときには、大きな犬連れの常連さんがすうっと入ってきてちょっとびっくり)。

 Yokohama Seasiderなどのコミュニティ・ペーパーが置いてあったり、(連れて行ってくれた友人によると)バンドの練習もできたり。ゆるやかでおおらかなコミュニティを作っているようです。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/473-0260b174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード