03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: イタリアン  * genre: グルメ

* category: イタリア料理

チチョリ@馬車道で 

2010.08.10
Tue
20:43

 ご近所イタリアンを探せシリーズ、久しぶりの新店です。今回は馬車道近くの新顔で、チチョリ。いろいろ検索しているときに見つけてから、なんとなく気になっていたお店です。こちらに移転してきて約半年。その前は本牧で三年ほど営業なさっていたとか。現住所は住吉町になります。馬車道にまじわる通りではなく、馬車道と並行して住吉町と常磐町をつなぐ場所でした。

 シェフおひとりで切り盛りしてらっしゃるということで、コンパクトな店内です。入って左手の壁にはずらっとワインボトルがならび、その前にカウンター。ひとりでも気軽に入ってワインと料理、という楽しみ方もできそう。右の奥にテーブルがひとつ。そして一番奥がキッチンです。

 席だけお願いして友人とふたりで出かけましたが、メニューを拝見しているうちに
[せっかくだから本日のコースで]
となりました。わたしはワインは好きだけどたくさんは飲めない(弱い)のですが、友人はけっこういける口なので、珍しくフルボトルもお願いしました。

・突き出し
100731a-s.jpg
 カポナータ(左)とシュー+リエット。

・魚介類冷製盛り合わせ
100731b-s.jpg
 カルパッチョ、酢漬けなど。
 つけあわせのグレープフルーツのサラダもフレッシュな酸味を加えてくれて、夏らしい味。

・渡り蟹のスパゲッティ
100731d-s.jpg

・ホワイトアスパラガスのカルボナーラ
100731e-s.jpg
 ベーコンがすごくおいしかった! 胡椒も効いて、お気に入りの一皿。

・仔羊のロースト
100731f-s.jpg
 やわらかくてジューシーなお肉でした。つけあわせの野菜もおいしい。

・本日のデザート
100731g-s.jpg
 バニラアイスの右にある泡はヨーグルト仕立て。フルーツのカクテルと一緒にいただきます。

 ほかのお客さんの谷間的時間だったので、食後にしばらくシェフとお話しました。本牧のときの話とか、じつはオーケーストアの食肉など生鮮食品売り場がいい、とか、麦田の飲食店などなど。

 秋にはジビエもあり、ゆっくり手をかけた一味違う料理を、という心意気が伝わってきます。また行こう。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
初めまして☆
(*'ー'*) スペイン優勝からまだ現実に戻ってないところ、検索してたら辿り着きました♪

スペイン行かれたんですか?
”(*>ω<)o"クーーッ う、羨ましいです!!
食べ物は美味しそうだし、日本人に合ってるってよく聞きます。

ちなみに・・・
あたしも(=^・^=)ネコが何より好きです♪
あの毛玉ちゃんたち。。。たまりません!!

(・x・)ノ また、お邪魔させて頂きますねっ★
【2010/08/11 12:56】URL | ゆみうさ #- *編集*

ゆみうささん

 はじめまして!
 ご来訪&コメントありがとうございました。

 スペイン、行ってきました! スペインでスペイン人と一緒にスペイン代表を応援し、最終的にはスペイン代表が優勝してくれて嬉しかったです。

 そして猫ももちろん好きです。うちには三匹います~。

 ゆみうささんのブログにもお邪魔しました。FIFAワールドカップの日本招致、ぜひ成功してほしいですね。
【2010/08/11 23:54】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/478-ae471f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード