FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: イタリア料理

ブッチリア@山手駅裏通りは手作り感覚あふれる近所のイタリアン(0930) 

2007.10.28
Sun
13:27

 そうでした、9月下旬から10月はものすごい勢いで過ぎていきました(いや、まだ終わってないが)。探訪したけどまだコメントしてないお店がいくつか。今日は、なんと9月30日(日)に行ったブッチリアについて。

 中区区制80周年記念で根岸の森林公園に行こうと思っていたんだけど、すごい雨で断念(イベント自体流れたかも?)。でも夕方になって散歩くらいは~と思い、山手駅方面に向かいました。まず駅へとつながるながーい通りの入り口にあるBee's Cafeでお茶。こちらはまた別の記事で。

 もともと夜は帰宅して・・・・・・と思っていたのですが、話の流れで結局早めの夕飯を食べることになりました。このへんで食事したことはあんまりないのですが、前に見かけて気になってた裏通りのイタリアンを目指すことに。

 南伊食堂 ブッチリア
です。時間が早めなこともあり、わたしたちが夜の部・最初の客らしい。
 手作り内装


 手作り感あふれる店内です。椅子などにも必ずひと手間かかってる。メニューもカラフルに手書きで、お値段(安い!)も含めていろんなところに目が行きます。

 さっきケーキ食べたばかりだから軽めにと思い、飲み物以外は
・茄子入りボロネーゼ
茄子入りボロネーゼ

 わりと麺が柔らかくて、なんかなつかしのマ・マースパゲティとか思ってしまった。

・四種類のチーズのピッツァ
チーズのピッツァ

 耳の部分がカリッとしているのは好き。チーズも大盤振舞いなのですがちょっと重いかな~。

 なつかし家庭の味というところ。懐に優しい。
 ドリンク類がいろいろ揃っててしかも安いので、飲み+つまみだったらいいかな~と思いました。

 
スポンサーサイト



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/48-9199ca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード