10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: イタリア料理

ブッチリア@山手駅裏通りは手作り感覚あふれる近所のイタリアン(0930) 

2007.10.28
Sun
13:27

 そうでした、9月下旬から10月はものすごい勢いで過ぎていきました(いや、まだ終わってないが)。探訪したけどまだコメントしてないお店がいくつか。今日は、なんと9月30日(日)に行ったブッチリアについて。

 中区区制80周年記念で根岸の森林公園に行こうと思っていたんだけど、すごい雨で断念(イベント自体流れたかも?)。でも夕方になって散歩くらいは~と思い、山手駅方面に向かいました。まず駅へとつながるながーい通りの入り口にあるBee's Cafeでお茶。こちらはまた別の記事で。

 もともと夜は帰宅して・・・・・・と思っていたのですが、話の流れで結局早めの夕飯を食べることになりました。このへんで食事したことはあんまりないのですが、前に見かけて気になってた裏通りのイタリアンを目指すことに。

 南伊食堂 ブッチリア
です。時間が早めなこともあり、わたしたちが夜の部・最初の客らしい。
 手作り内装


 手作り感あふれる店内です。椅子などにも必ずひと手間かかってる。メニューもカラフルに手書きで、お値段(安い!)も含めていろんなところに目が行きます。

 さっきケーキ食べたばかりだから軽めにと思い、飲み物以外は
・茄子入りボロネーゼ
茄子入りボロネーゼ

 わりと麺が柔らかくて、なんかなつかしのマ・マースパゲティとか思ってしまった。

・四種類のチーズのピッツァ
チーズのピッツァ

 耳の部分がカリッとしているのは好き。チーズも大盤振舞いなのですがちょっと重いかな~。

 なつかし家庭の味というところ。懐に優しい。
 ドリンク類がいろいろ揃っててしかも安いので、飲み+つまみだったらいいかな~と思いました。

 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/48-9199ca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード