05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 中国・台湾料理

盛夏×猫番×町中華(4) 喜楽 

2010.09.09
Thu
23:55

 ちょっと間が空きましたが、猫番の帰りに本牧中華を食すの巻、あと少しだけ続きます。
バス通りに面しているお店、喜楽。昔ながらの町中華で、ご近所さんの常連がいる感じです。最初のトライは近隣の夏祭りの日で、意を決して扉を開けてみましたが、満席でした。

 その二日後だったかな、7時過ぎに行ってみました。今度は大丈夫でした。
 ひとりでも気兼ねなく座れそうな席から、がんばれば10名くらいで円卓を囲めそうな席まで、いろいろなサイズの席があります。入ってすぐ左手、一番出口に近い席に陣取ります。

 こちらも壁にいろいろとおすすめが貼ってありました。そのなかから豚ばら肉の煮込み定食をお願いすることにしました。
100809a.jpg
 ずしっとたくさん入ってきました。とてもやわらかい部分が大半ですが、ちょっと手ごわい部分もあり。ごはんの進む味で、胡椒がわりと強いかな。

100809b.jpg
 セットにしたので、肉がみっしりの焼売もついてきます。余は満腹ぢゃ。

 ところで、こちらのお店は閉店時間が早いですね。7時半をちょっとまわったところでかかってきた電話に「今日はもう終わりです」と答えておいででした。その前に「そろそろ・・・」という声は聞こえてましたが、まだ〆てはいないという段階でした。のれんもそれからじきに仕舞いこまれました。

 弟たちの家の猫番は真夏が中心。ということは、仕事の都合&暑さを避ける意味でも遅めの時間が中心になります。再訪を考えるときにはこころに留めておかないと。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/482-520d018e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。