04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
* tag: 横浜散歩 

* category: 散歩

定点観測 元町仲通り 

2010.08.12
Thu
00:25

 GAPの裏側から歩きはじめて、バス通りまで抜けました。夏のあいだにまたすこしずつ変わっています。

・香炉庵、工房と店舗リニューアルのため閉店、すぐ近くで臨時販売中。新規開店は9月1日予定で、どうも茶房はなくなるようです。←ブログに[7月19日の営業をもって終了]とありました。

・カリフォルニアワインのTomei's、移転のため閉店中。移転先はすぐ目と鼻の先、同じ仲通りに面した斜め向かいと言っていいでしょう。新店舗は8月20日オープン予定とウェブサイトにあります。今日通りかかったところ、プロヴァンスっぽい黄色の外装が目立ちました。旧Tomei'sは今のところ空いてます。

・岩手一戸のアンテナショップ、Natural Essay店頭にて、
「第1回 岩手県一戸町ご招待ツアーのご案内」
を発見!
 8月10日から15日までにお買い物したひとに応募用紙を配布とのことです。
 招待されるのは3組6名、ツアー実施日は9月3日~4日の一泊二日。農家との交流、天文台での星空見学、高原散策などもりだくさんのようです。
 また、8月中は開店が一時間早まり、10時~19時の営業とか。

・新しめのお店では、京都-パリ・・・という店名ではなかった(とたったいま、検索して知った)
et 元町店
が気になります。セレクトショップで、外から見るとなんだかいい感じなんですが、なんと営業は木~日のみ・・・。土曜日もあの界隈に行く予定なので、今度こそ入ってみようと思います。

 とりあえず!
 今回の目玉は、Natural Essayの抽選です。
 8月7日・8日の厳島神社の祭礼の名残を探しながらうろつくのもまた楽しからずや。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
応募してきました♪
いつも貴重な情報ありがとうございます!
【2010/08/16 12:41】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん、こんにちは。
 ツアー、あたりますように~!!
【2010/08/16 13:01】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/486-2a7a185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード