09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: ねこ

夏、猫 

2010.08.19
Thu
12:29

 近隣散歩または外食で見かけた猫をしばらく紹介していませんでした。まあ、この暑さでうまく猫さまたちとわたしの時間割が合わなかったのが最大の要因ではありますが、すこしだけご紹介しましょう。

gto100723.jpg
 7月中旬、野毛のとある道にて。夕方に飲み屋さんの店先にそっと置かれるえさ皿を求めて。かな。

gto1007a.jpg
 買い物途中で通りかかった小道で。お店のひとの話では、この近所数件で複数の猫をかわいがっているとか。たしかに、写真にはなかなか写ってくれませんが、クロちゃんやとらちゃんもいたかと思う。

gto100808.jpg
 ちょっと怪しい空模様のした、屋根から監視中。このあと雨になりました。

 このごろはとにかく暑くて、通常猫たちとの遭遇時間である夕暮れにもなかなか思うようにまかせません。そういう意味でも、早くこの暑さとはおさらばしたいものであります。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
ネコちゃん☆
(・x・)ノ かんべえさん、こんにちは☆

カワイイネコちゃん達ですねぇ!
私、ネコ見かけると、ついつい話しかけてしまいます(・・・ってただの不審者!?)。

コペンハーゲンにも行かれたんですね?
学生時代にギリシャに行きましたが、そこにもネコがいたのでついつい写真を撮ってしまいました。ネコ好きの習性なのかな?

オペラ、お好きなんですか?
観たことはないんですが、クラシックは好きです♪
自分がピアノを昔弾いていたので、ピアノ曲が主ですけどね。
『フィガロの結婚』1度観てみたいなぁ!
【2010/08/19 21:38】URL | ゆみうさ #- *編集*

ゆみうささん、こんにちは! コメントありがとうございます。

猫がいたらそーっと遠くからカメラを向けて一枚撮り、それからおそるおそる近づいたりしています。「こんにちは~」など言っているので、猫だけでなく人間にも不審に思われているかもしれません。

ギリシャ、地中海の青と建物の真っ白のなかで猫がのんびりしているイメージです。いつか行ってみたいです。

はい、オペラや声楽曲が好きです。「フィガロ」楽しいですね!
今年はマーラー生誕150年で、11月にメゾの藤村実穂子がリサイタルで歌曲を歌ったり、メータ指揮のマーラー3番のアルトソロを歌うのが楽しみです。
【2010/08/20 08:24】URL |  かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/490-e653b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード