06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* thread: 海外旅行  * genre: 旅行

* category: 旅行

ペルーってば(1)。 

2010.09.20
Mon
01:50

 そんなこんなで、旅のおおざっぱな印象&ひとびと写真です。

1)女だったら「愛され紫」?
 紫系のジャージってスペインでもわりとよく見たし、チリでも紫の服はけっこうあるのですが、ペルーはすごいと思うよ。
 最終日に行ったおみやげ屋さん(アルパカのマフラーを買った)の女の子が紫大好き! だったので撮らせてもらいました。
1008perumo1.jpg
 靴も紫です。
 クスコでアテンドしてくれたペルー人現地係員の「ちゅら」さん(日本滞在歴あり)に聞いてみたのですが、「・・・大事な聖人のおまつりが9月に」と、自分でもあまり信じてなさそうな表情で答えてくれました。
 調べてみるとたしかにペルーのひとがとても大切にしている「紫のキリスト」Cristo Moradoというものがあり、9月じゃなくて10月には「女性やこどもは紫をまとう」とまで書いてあるサイトもありました。影響はあるのかもしれません。

・写真を整理していたら、リマでわたしたちに
「娘と一緒に写真を撮らせてくれ」
と言ってきた当の娘さん(隣はお父さん)も
1008perupo3.jpg

・クスコの屋台でペルー人大好きゼリーを売ってたお姉さんも
1008perupo2.jpg
紫でした!

*前回のエントリに入れ損ねたゼリー。
1008cop4.jpg
 ここには映っていませんが、上方に赤いゼリー+下方に牛乳プリンという取り合わせをいただきました。ひとつ0.5ヌエボソル(15円くらい)。甘さは承知の上、けっこう好きでした。

 おまけ。クスコには営業でなくても昔ながらの服装の先住民(多くは女性)が歩いていましたが、あまり紫の印象はないなあ。
「しゃしんとってくださーい」
のおふたりです。
1008perumo4.jpg
 連れてるアルパカは生後4日(!)と一週間だって。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

アルパカ赤ちゃん、可愛すぎですv-238
【2010/09/22 12:19】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん

 コメントありがとうございます!
 かわいいのを連れてるし、日本語も勉強しているし、たくましい先住民女性たちでした。

 ニャース殿と一緒でないとあわててしまうノンコちゃんもかわいいですね~
【2010/09/23 00:14】URL | かんべえ #5fzcbDHA *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/498-ef69bf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード