05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 旅行

帰ったらしたいこと 

2010.10.12
Tue
11:08

 長い「半分仕事、半分遊び」(公称)もそろそろ終盤。

2010chh2.jpg

 今はネットのおかげで、<こんな新店が><こんなイベントが><こんな展覧会が>という情報を地球の反対側でもえることができるので、便利な反面、なんとなく気もそぞろになったりもします。

 リンクを貼っているサイトやブログはかなり頻繁にのぞいているのですが、ヨコハマ経済新聞でこんな記事を発見。「帰ったら行くぞ!」の上部に躍り出ました。

 ヨコハマポートサイド地区に「宮川香山ミュージアム」-幻のやきもの55点

 10日オープンだったのか。いいなあ。
 原則として土日だけ開館か。10月中にかならず行きたい!
 もともとの窯場近くの民家にスペースをお借りした香山記念館を訪問したのは、もうかれこれ一年前のこと。こんな記事を書きました。
 新しい場を得て、さらに充実の展示なんだろうなあ。

 食べたいものもいろいろあります。水蓮の水餃子とかニョスキのコシード(特注)とか。あ、考え出すときりがなくておなかがすいてしまうのでストップをかけないといけないんですね。
 でも、崎陽軒の「かながわ味わい弁当」が気になるなあとか。帰宅時に横浜駅で買えるかな。

 石川町~リセンヌ~元町仲通りも端から端まで歩きたい。きっとちまちま変わっているだろうな。

2010chh1.jpg

「仕事」はチリでしてました。日付が明日(13日)にかわる頃、サンホセでの救出作戦が始まります。
 うえの写真は、チリ北部イキケ郊外で撮ったもの。建国200年を祝う「ビバチリ!」なんですが、黄色い字で「鉱夫たち、ファイト!」とも書いてあります。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

かんべえさん、こんにちは。
地球の反対側にいらっしゃるかんべえさんの記事で宮川香山ミュージアム、オープンを知りました。
面白いですね。
どうぞご無事でお戻り下さい。
そうだ、そちらの手芸屋さんて、どんな感じなのでしょうか?
【2010/10/12 12:16】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん、こんにちは!
 森林公園や三溪園など、季節のたよりをいつもありがとうございます。
 宮川香山、行くのを楽しみにしています。

 手芸屋さんというか、毛糸は行く先々でなにかしら買ってます(完全観光ベースで時間も限られていたペルーとウルグアイ以外)。日本のお店との大きな違いは、「1キロ○○ペソ」などで量り売りが主流なことかなあ。帰国したら、コペンハーゲン、マドリッドなども含めてひとつ記事にしようと思います。横浜に帰ったら、大島屋とサナダにも行きたいです!
【2010/10/12 22:13】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/506-96ed7975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

