07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread:   * genre: ペット

* category: ねこ

ねこねこ(&犬)パラダイス@チリ 

2010.10.28
Thu
20:09

 旅先でも猫を目で探し、いないとしょんぼりしてしまうわたしですが、今回のチリ滞在には強い味方、というかお城がありました。それは滞在先ホテルから小一時間で行ける友人宅。なんと猫8匹、犬3匹を飼っているのです。もともと一家のおかあさんが動物好きで、傷ついたり病気だったりの猫を連れてきて治療しているうちに現在の大所帯になったとか。

・以前にもご登場いただいたロミー
10gv3.jpg
 ゴージャス美人猫です。女優から取った・・・と言われ、ロミー・シュナイダーですね! としばらく映画談義に花が咲きました。
 このロミーは別名「秘書」で、お父さんが仕事・勉強をしているとすぐ近くに控えて見ているそうです。もちろん、根を詰めすぎていると、パソコンや読み物のうえにごろんごろんして気を散らしてくれるというすばらしい働きぶりです。

・ 一番の古株、マカレナ
10gv4.jpg
 ちょっと気難しいところがあり、ほかの猫とは混じらない。
 この写真ではうまく写ってませんが、胸・おなかに白い一帯もあります。

・遊び好きのようでデリケートなトビー
10gv2.jpg
 帰国前、しばらくぶりに訪問したらちょっとやせていました。
 原因不明の食欲不振でかなり体力が落ち、診察を受けた結果「うつ」ということで、二週間抗鬱剤(猫にもあるのか)を飲んでいたそうです。
 わたしがお土産に持っていった猫じゃらしに熱狂し、遊びまくり、お父さんおかあさんを喜ばせていました。

・比較的新入り、小柄なティトゥス
10gv6.jpg
 数日泊めていただいたときには、ロミーと並んで好奇心旺盛に何度も部屋をのぞきにきました。

・メキシコから来たニナ
10gv1.jpg
 現在は別のところに住んでいる次女が、メキシコから連れ帰った猫だそうです。ほかの猫とはどうしてもなじまず、二階の長男の部屋で生活しています。けむり三毛でかわいい。めずらしい柄。

・「おかあさん」ことフロレンシア
10gv8.jpg
 白黒の長毛です。よく慣れていて、わたしの膝のうえにも乗ってきてくれました。ずーっと動かず、嬉しいけどちょっと困った~。

・フロレンシアの子1 ラ・チャスコーナ(「ウェービーヘア」)
10gv5.jpg
 母猫とは違ってかなり人見知り。結局さわることはできませんでした。
 この模様、カイゼル髭みたいだなー。

・フロレンシアの子2
10gv7.jpg
 なぜかこの子だけちゃんとした名前がなくて、「毛の短いの」と呼ばれていました。やっぱり人見知り。
 
 猫たちは室内・室外出入り自由でしたが、犬たちは室外飼い。
・パロマ
gbp1.jpg
 犬だけど「鳩」という名前。
 玄関の出入りで気を抜くとするっと入ってきて、巨体をおかあさんのベッドにどばんと横たえてしまいます。

・ペルーサ
gbp2.jpg
 この子もとてもなつっこい。
 遊びに行くと、ものすごい勢いでむしゃぶりついてきます(たちあがって)。やっぱり家に入りたい。

・ルシア(「ロシア」)
gvp3.jpg
 ほかの二匹より小柄で控えめ。

 おまけは、長女さん宅のラモンです。
10gvex.jpg
 ぼろぼろのところをラモン広場で拾って育てたという話(だから「ラモン」)。
 この手足の太さ、からだの大きさ、ノルウェージャンとかじゃないかな? 写真ではよくわかりませんが。
スポンサーサイト
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

前回のものすごく素敵なお写真で「この美猫は誰?!」と思っておりましたが、ロミー・シュナイダーでしたか。
別嬪さんなはずですね。
どの猫さんも犬さんも個性的でみんな可愛いです。
今回も素敵なお写真、ありがとうございます。
【2010/11/06 08:57】URL | ねこてん #- *編集*

ねこてんさん、こんにちは!
ロミーはほんとに美猫で、気のせいか寝そべる姿も一番絵になっていました。しかも仲良くしてくれました~。
友人宅は住宅街なので、ご近所でも犬猫飼育率が高く、晴れた日に歩くとほかの子もいろいろ見れて嬉しかったです。
写真のこともいつもコメントしてくださってありがとうございます。緻密さに欠ける性格なのでまだまだ×∞なのですが、すこしずつ上達していきたいです。 
【2010/11/06 10:34】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/514-7a468d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード