03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: スペイン料理

El Encantoでスペイン語会話練習なんかも 

2010.12.08
Wed
21:29

 伊勢佐木町あたりでの夕食会があったのですが、遠方からの参加者も多く早めの時間に解散。近場に住んでる友人とふたりで、つい最近ネットでその存在を知ったスペインバル、エル・エンカントEl Encantoに立ち寄ってみました。場所は伊勢佐木町7丁目、かに道楽のお向かいをちょっとだけ入ったビルの一階です。

 入ってみると、白が基調の明るい店内でした。カウンターの他に、とまり木的なスツールのあるテーブルがいくつか。一番奥には常連さんらしい4人組の男性が、テレビのチャンピオンズリーグ試合(レアルがやってた)を見ながら盛り上がってました。

 なにしろ食後だったので、飲み物&タパス(おまかせ)二品。にしました。
・パンコントマテ
20101121ee2.jpg
 岩塩がいい感じ。

・一切れ食べちゃってから撮りました。見苦しくてすみません。
20101121ee1.jpg
 すっきり酢〆め、おいしい。

 一次会でけっこう飲んだなあ、と思っていたのでわたしはソフトドリンク、同行の友人はハウスワインの赤。
 
 サッカー観戦のグループが帰ったあとも、入れ代わりのようにしてほかの常連さんがやってきます。カウンターにはマスターとスペイン語で会話する、日系らしい男性も。ここはスペイン人の(パコさんというらしい)と日本人の女性がやっているバルで、スペイン語ネイティブがたくさん集まるところのようです。

 御勘定をお願いして待っている間に、ちょっとマスターと話してみました。サラマンカ出身だそうです。
 友人が飲んだワインおいしいと言ってた、と伝えると、なんと新しいボトルを開けてふたりともに一杯(しかもたっぷり)ごちそうしてくれました! そして、
「今度来るときにはパエジャ作ってやる。前日に電話してくるように」
と言われました。ただし男性を連れて来てはいけないそうです(!)。

 さて、いつ行こうかなあ。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/529-3cf8eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード