FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: スペイン料理

El Encantoでスペイン語会話練習なんかも 

2010.12.08
Wed
21:29

 伊勢佐木町あたりでの夕食会があったのですが、遠方からの参加者も多く早めの時間に解散。近場に住んでる友人とふたりで、つい最近ネットでその存在を知ったスペインバル、エル・エンカントEl Encantoに立ち寄ってみました。場所は伊勢佐木町7丁目、かに道楽のお向かいをちょっとだけ入ったビルの一階です。

 入ってみると、白が基調の明るい店内でした。カウンターの他に、とまり木的なスツールのあるテーブルがいくつか。一番奥には常連さんらしい4人組の男性が、テレビのチャンピオンズリーグ試合(レアルがやってた)を見ながら盛り上がってました。

 なにしろ食後だったので、飲み物&タパス(おまかせ)二品。にしました。
・パンコントマテ
20101121ee2.jpg
 岩塩がいい感じ。

・一切れ食べちゃってから撮りました。見苦しくてすみません。
20101121ee1.jpg
 すっきり酢〆め、おいしい。

 一次会でけっこう飲んだなあ、と思っていたのでわたしはソフトドリンク、同行の友人はハウスワインの赤。
 
 サッカー観戦のグループが帰ったあとも、入れ代わりのようにしてほかの常連さんがやってきます。カウンターにはマスターとスペイン語で会話する、日系らしい男性も。ここはスペイン人の(パコさんというらしい)と日本人の女性がやっているバルで、スペイン語ネイティブがたくさん集まるところのようです。

 御勘定をお願いして待っている間に、ちょっとマスターと話してみました。サラマンカ出身だそうです。
 友人が飲んだワインおいしいと言ってた、と伝えると、なんと新しいボトルを開けてふたりともに一杯(しかもたっぷり)ごちそうしてくれました! そして、
「今度来るときにはパエジャ作ってやる。前日に電話してくるように」
と言われました。ただし男性を連れて来てはいけないそうです(!)。

 さて、いつ行こうかなあ。
スポンサーサイト



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/529-3cf8eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード