05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ねこ

定点観測+ねこ 

2010.12.10
Fri
22:30

 山手西洋館・世界のクリスマス開催中です。まずはイタリア山庭園の二館に行ってきました。・・・・・が、これは明日から書こう。

 今日は「まだ間に合う 山手の紅葉」と、「石川町のねこ」であります。

 イタリア山庭園は、ボランティアの方々も強力して手入れしている庭も楽しみな場所です。
 山手本通りから入って正門を入ると、各種のばらが迎えてくれます。
1012010hr4.jpg
 昨年、横浜開港150周年を記念するバラとして選定されたそうです。紹介はこちらのページから。 

 外交官の家は、移築してきてから新たに建築された部分が入口になっています。入るとすぐのガラステーブルに、あったかいかわいらしいアレンジが。
101210hr5.jpg

 そして、銀杏はそろそろ葉を落としかけてはいましたが・・・
101210hr3.jpg


101210hr2.jpg

 あざやかな紅が、ブラフ18番館の庭に。
101210hr1.jpg

 用事があったので大丸谷に抜け、ハンドメイド作家さんの作品を安価で売っているMama's Beatで針山を買ってから石川町に行きました。
 
 ちょっと久しぶりの吉浜町公園。肌寒い日ではあったけど、それだけに日向ぼっこは気持ちいい。三匹見かけました。
 一匹はあまりにも気持ちよく寝ていたので、近づくことも憚られました。大きなあかねこ。
 一匹は遊具のうえにちょこんと座っていました。
gto101210a.jpg
 ちゃんと首輪をしています。帰るおうちがあるのかな。

 gto101210b.jpg
 この子は花壇のふちにきっちり足をそろえて座っているのがお気に入りらしい。

 それから、中華街口経由で石川町駅へ。
 高速出口の門の向こうに二匹、そして手前に一匹、たっぷり太った大きなあかねこがいました。そして近くに腰かけてビールを飲むおじさんがふたり。
 おじさんのひとりが、いつも餌をやっていると話してくれました。だからこんなに近くにいるんだね。そして、おじさんが手招きするとやってきて撫でられるんだねえ。抱き上げるとあったかいよ! と教えてもらいましたが、心を許しているのはおじさんにだけ、みたいでした。外にいる子としてはそれが正しいよね。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/531-776a18a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

