09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* tag: 横浜散歩  商店街  石川町  カフェ 

* category: 散歩

定点観測・元町あたり 

2010.12.13
Mon
21:18

 ちょっと久しぶりに代官坂を通ってみたら、Bluff Bakeryというお店が18日オープン、スタッフ募集。という張り紙を発見。懸命に作業中とお見受けしましたが、今週土曜日でほんとうにまにあうのかな?

 食事とくらべてパンやお菓子が手薄、と言われ続けたこのあたりですが、すこしずつ変わってきているかな? すくなくともお店が増えてきています。

[以前からのお店]
・ウチキパン
・昭和ベーカリー(閉まってる日も多いけど)
・ポンパドゥル
・アイモール(石川町側)のヴィ・ド・フランス
・中華街側のAn Apple
 ずいぶん前にお店を閉めてしまいましたが、石川町のフロリダベーカリーでよくイギリスパンを買ったものでした。フィッシュバーガーも一緒に買ったなあ。

[比較的新しいお店]
・元町プラザのラール&ブーランジェリー・レ・サンス
・代官坂のPaty Cafe
・Kaoris(カフェだけどパン類の販売も。本郷町にオープンしたパン屋・Toastも好調)
・Cafe Four(パン+カフェ
・一戸のアンテナショップ・Natural Essayでは、いわてミレット工房のパンを売ってます。

(スタバなどは省きました。また、見落としがあったらこっそり教えていただけると嬉しいです)
 そしてBluff Bakeryが加わるわけですね。こうして書いてみると新しめのお店はパン一本! というわけではないようだけど、このお店はどうなるかな? 広そうではありますが。

・・・・・・・

 その後、仲通りを8割方歩きました。
 トラットリア・ダ・エルエラの旧店には美容院KINGDOMがオープンしていました。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/16 15:17】 | # *編集*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/18 10:22】 | # *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/533-b0d07804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード