03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: ねこ

中華街の猫、山手の猫 

2010.12.29
Wed
11:34

 クリスマス前後の町歩きで出会った(&見かけた)猫たちです。

gto101215e.jpg
 中華街のマンションの塀に乗っかって日向ぼっこをしていた黒ちゃん。
 こちらが近づいた分、ちょこちょこっと遠ざかってしまいました。おどかしてごめんね。


gto101215c.jpg
 夜、中華街にいた白猫さん。
 うまく撮れないよねえと思案していたら、ちょうど通りかかった車のヘッドライトが照らして行きました。
 お、ごはんの青いお皿があるね。


gto101215d.jpg
 人形の家一階のお店の看板息子小次郎さんは、あいかわらずのふくふくしさ。お店の前に置かれた車の屋根でひなたぼっこ。


gto101215b.jpg
 外国人墓地では白黒猫さんを見かけました。


gto101215a.jpg
 元町公園の黒猫さん。
 すこしずつ近寄ってみようかと思っていたら、犬を連れたおじさんが通りかかり、猫はどこかへ・・・。


gto101215g.jpg
 久しぶりに大佛次郎記念館まで来てみました。
 スマートな猫像。
 案内してくれた方の話では、ちょっと前に盗まれ、またもどってきたとか。


gto101215f.jpg
 記念館の喫茶・[霧笛]の前の猫さん。かわいらしいポーズです。
 この像の台座の足元に、そっと銀色のごはんトレイが置かれていました。カリカリが数粒。
Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
お疲れ様でした♪
ワシはたいして猫好きではないのですが、カワイイ猫写真というのは癒やされますよね。
かんべえサンの今年は派手な南米遠征もされてよい1年だったのではないでしょうか? まあ、年末はゆるりとお過ごしくださいませね。

いろいろとお世話になりました&来年もよろしくお願いいたします。
【2010/12/29 21:48】URL | とも2 #- *編集*

かんべえさん、こんばんは。
小次郎さんはアイドルとしての自覚のちゃんとある、大した猫さんですよね~。
それに素敵なお写真!ほれぼれ致します。
大佛次郎記念館の猫は盗まれてたんですか!
全く気がつきませんでした。
戻って来て良かったですね。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2010/12/29 23:10】URL | ねこてん #- *編集*

とも2さん

今年もいろいろと気にかけてくださり、ありがとうございました!
南米遠征は今になってみると夢のようです。いつかボリビアにも行きたいなあ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/12/31 21:09】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*

ねこてんさん、こんばんは!
アイドル小次郎さんと並ぶ港町茶トラ猫のスター・元町のボス猫とら吉とも再会したいと思っていたのですが、年末はタイミングが悪かったみたいです。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
【2010/12/31 21:13】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*

本年はお世話になりました。
数々の旅行や美術館のレポは大きな興味を持って拝見させて頂きました。
何時か・・時間ができたら行ってみたい! と思うだけで力が出る気がしていたんです。

中華街は逆に教わった気がしましたよ・・・・入って良かった! 笑。

なにとぞ来年も宜しくお願いいたします。
【2010/12/31 22:03】URL | いその爺 #- *編集*

いその爺さん、こんばんは。
いその爺さんのブログを拝見すると、
「もっと若いころに横浜を歩いて横浜で遊んでればよかったなあ」
と思うこと、しきりです。
展覧会と音楽会についてはタイムアップでした(汗)。明日はしょって回顧しようかなと思います。

来年もよろしくお願いします。わたしもマクロ買います!
【2010/12/31 22:18】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/534-073e37f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード