03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* tag: 野毛 

* category: 飲みっていうか

ボージョレ・ヌーボーを野毛でいただく 

2010.12.25
Sat
20:14

 それにしても、時の経つのは早いものです。
 もう一カ月ほど前になりますが、野毛でものすごく早い夕食後(解散8時)、そのまま帰るのがなんとなくもったいなくてちょっとさまよいました。

 がっつり食べるのは無理だけど、ワンドリンク&軽く一皿くらいならなんとかなるかな。おばちゃんひとりで入れる、入りたい店は・・・・・・。
 ボデゴン野毛や人気のバジルは、ちょっと前だけど行ったことがあるから今回はパス。
 前から気になってたオーシャンバー 旧バラ荘の前まで行ってみたけど、ドアの前に紳士用の靴が一足脱いであったりしてなんか雰囲気がよくわからず、結局スルーしてしまいました(ネットで訪問記調べてみたら、靴は仕様で置いてあるみたいですね)。

 とりあえずバス停へ行くついでに野毛を横断しようかな思って歩きだし、そういえば! と思いついたお店に入ってみました。

 いその爺さんの旧友・「味助」ことGONZAさんのお店です。
 店頭に[樽入りボジョレー・ヌーボー]とあったので、カウンターのはじっこに座って頼んでみました。果実味のある飲みやすいお酒でした。このGonza。壁際に何本かスペインワインがあり、そこも気になります。次は試してみるかな。

 せっかくなのでなにかつまむことに。
 生うにのフランをお願いしてみました。

 カウンターに座ったので、ご主人夫婦のてきぱきとした気持ちいい仕事ぶりがよく見えます。いその爺さんも召し上がってらした四角い横浜ピザのできるさまも見れました。

1012gz1.jpg
 もちろん、うにを気前よく乗っけるところも見えましたよ!
 
 次回はぜひ腰を据えて、横浜ピザやパスタ類もいただきましょう。 
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

あはっ! 後輩に成り代わりご来店の御礼を申し上げます。v-411

[樽入りボジョレー・ヌーボー]は私も呑ませて頂きましたが、なかなか美味しいモノですね。
ゴンザでオススメのワインを頼みますと、スペインかポルトガル産を提供される事が多いです。    個性的で美味しいデスよ。

しかし・・・私は欲を言えばフランには せめてフランスパンを3枚くらいは乗せて貰いたいと思うのです。v-417
【2010/12/25 20:45】URL | いその爺 #- *編集*
GONZA
ワシもちょっと前に行きましたが、ナカナカよさそうなお店ですよね♪
その時も女子単独一献という方が複数いらっしゃったようで、まあ、女子ひとり呑みが出来る貴重なお店かもしれません。

そのうちにご一緒したいものです。
【2010/12/26 22:51】URL | とも2 #- *編集*

いその爺さん

GONZAに置かれていたスペインワイン、なかなかこだわりのチョイスとお見受けしました! 料理に合うのを選んでいただいて飲むのもよさそうですね。

そしてパンはたしかにもう一声! あると嬉しいですね。二枚かな・・・?
【2010/12/27 01:26】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*

とも2さん

野毛にはまだちょっと珍しい、一見さんやひとり客にもオープンな感じのお店ですね。>GONZA
おひとりさま女性がちらほらおられるというのはこころづよい情報です。またいきます。
いつかご一緒できるといいですね。
【2010/12/27 01:28】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/537-ab82f884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード