09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 美味しかった♪  * genre: グルメ

* category: お茶・お菓子・デザート・カフェめし

しあわせブランチ 

2010.12.20
Mon
19:59

 昨日(日曜日)の朝、クロネコさんが届けてくれたもの。
 丘の上の奥様、シュール・リーさんのブログFrom the clifftopの二周年(実質四周年)記念プレゼントの当選品でした!

 その賞品とは、リーさんお手製のケーキです。
 まっしろな箱を閉じるシールが、なんと猫天使!
101219sl2.jpg
 馬手にはリースとステッキ、左手にはくるみ割り人形を持ち、軽快なステップを踏んでます。かわいいね~。

 気になるケーキとは・・・・・・
101219sl1.jpg
 エンガディーヌでした!
 おお、飾りのリーフクッキーは、リーさん宅の深窓のしぃ姫が過日チェックしておられたのとおそろいとお見受けいたしました・・・!

101219sl3.jpg
 このようにくるみたっぷりです。

 しかも。濃厚なエンガディーヌのおともにと、リーさんお気に入りの根岸のCafe Hanzさんで焙煎したコーヒー豆(タンザニア)までいただいてしまいました。ありがたやありがたや・・・・・・。

 じつは遅めの朝食、いやすでにブランチをとろうとしていたところだったので、いそいそと豆を挽いてエンガディーヌとのベストマッチを楽しませていただきました。リーさん、ありがとうございました!

 このとき、ほかにも野菜分としての青汁と青森のりんごを一緒にいただきました。奇しくもすべて到来物。師走に届いた、心のこもったプレゼントの数々に、さらにありがたいなあと思った朝でした。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
大変お待たせ致しました
この度はご応募ありがとうございました。
そして、長らくお待たせ致しました。
そしてそして、早速にこんなに美しくアップして下さって
とてもとても感激しております、
本当にありがとうございます!

楽天の頃からですとブログは通算4年経ちまして、
実は4周年記念だったのでございます~(笑)。
よくもまあ続いたものだと。
でも、そののんべんだらりの継続が
こんな素敵なご縁を生むのだと思うと
心から嬉しいです。
どうぞこれからも
ゆるゆる・のんびりと
お付き合いの程宜しくお願い致します♪
【2010/12/20 21:47】URL | シュール・リー #oyD4ODho *編集*

リーさん、こんばんは!

 このたびはおいしい贈り物&コメントありがとうございました。
 お引っ越し前のブログから数えるともう4年なのですね・・・! 
 のんべんだらりの継続、が続ける秘訣というのはわたしも大いに同感するものであります。
 書きたいことはいろいろあれど、全部は到底無理ですものね。
 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
【2010/12/21 19:56】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/538-850427b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード