10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: 記録

来年もよろしくお願いします。 

2010.12.31
Fri
22:09

 20100712.jpg

 早いなあ、2010年もあと数時間です。昨年末は[これから]迎えるリフレッシュ年度に胸をはずませていましたが、そのリフレッシュ年度の終りも近くに見えてきたこの年末は、ちょっと焦り気味かもしれません。それにしても、当初の予定ほどじゃないけどけっこう旅したな。

 なかでも印象に刻まれているのは、やっぱりサッカー・スペイン代表悲願のワールドカップ優勝です。熱狂のマドリッドだけでなく、ひややかなバスクに行けたのもおもしろかった。今日の写真は、優勝戦決定後の大騒ぎからです。

[猫とごはん]的には、
・チリの首都サンティアゴでお世話になったおうちの8匹の猫たち、マドリッドの友人宅の3匹の猫たち。みんな元気かな?
・中華街を食べ歩いた(おもにお昼)。みなさんにも褒めて(?)いただいた安楽園、獅門酒楼、一楽、北京、そしてお菓子の聚楽と紅綿はリピートしました。
・以前からおなじみのお店にも複数回行ってます。ニョスキ、リパイユ、レガ、水蓮など。新しく「好きな店」入りしたのは馬車道近くのチチョリです。
・フレンチプレスのおかげでコーヒーのおいしさにやっと目を開かれ、電動だけどミルで豆を挽いて飲むように。
・節目のケーキは、つい先頃一周年を迎えた本郷町のホアピリHoapiliでお願いしました。お気に入りはトリプルショコラなど。
・パンは本郷町のToastと、12月になってオープンした代官坂のBluff Bekeryが注目株かな。
・あじさいの頃ともみじの頃に行った鎌倉、いいなあ。近いのにほとんど知らない古都、来年もなるべく足を伸ばしたいです。

 そしてブログでもちょこちょこ書いてしまいましたが、2月に突然目覚め&3月にまんまと編み物にはまりました。10月末からは習いにも行ってます。自分が好きなものを編んでいいところなので、まずは友人のお子さん(夏生れ)へのカーディガン、そして靴下を教えていただきました(鬼門とも言われる「引き返し編み」は、7回目にしてなんとか手応えがあった!)。来年最初はかぎ針編みのモチーフつなぎを見ていただこうと思ってます。
 旅先でも手芸店を探し、自分用のお土産に毛糸を買ったりしています。そのうちまとめてお見せします。

 来年は仕事に本格復帰です。充電後なので、余計に忙しくなるかな。
 往々にして記事が追いつかない怠け者ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

いつもドン子を応援して下さってありがとうございます(*´ω`*)
たまに、かんべえさんのブログにこっそりお邪魔して、
記事を纏めて読んで擬似旅行気分を味わってますw
下僕は海外はツアーしか行った事ないので、記事の内容がすごく新鮮です。
来年はお仕事に復帰されるそうですね。
最初のうちはペースを掴むのが大変かもしれないけど、
体に気をつけて頑張って下さいね(ノ´∀`*)
来年もよろしくお願い致します。
【2010/12/31 23:30】URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU *編集*

ドンちゃん下僕さん、あけましておめでとうございます!

新春ドン子姫七変化(?)も堪能させていただきました。
そして、下僕さんが添えておられるドンちゃんの台詞には、げぼく心がいつも射抜かれてます。
たくさん遊んで、たくさん寝て、そしてたくさん! 食べるドンちゃんの一年になるようにお祈りしています。

わたしのことまでお気遣いありがとうございます。
今年ほどじゃないですが、ちゃっかり脱出したり暇を無理やり作ったりして乗り切るつもりです。
今年もよろしくお願いします。
【2011/01/01 20:23】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*

年をまたいだ遅コメ失礼いたします。(笑

楽しみだったW杯も終わってしまいましたね~   スペインの優勝はまさに悲願の達成でありました、感動ものだったよね。

そして、中華街の安楽園はついつい忘れていた事を思い出させて頂き、感謝の言葉もありませんでした。    行って良かった!(笑

今年はチャンスを見つけて、是非 ニョスキに行ってみたいと考えております。
カウンターがあるみたいなので一人遊びができるかな? v-398
そうそう!  西口の外れは、現在も捜索中・・・ウエストエンドは3月までみたいです。

かんべえさんには 今年も沢山のヒントや刺激を頂きました。  感謝です!
今年はマクロで盛り上がれるかな?(笑




【2011/01/02 23:00】URL | いその爺 #- *編集*

いその爺さん

あけましておめでとうございます!

ニョスキはたしかにカウンターありです、タパスの実物を見てつまんでさっと次の店へ。という楽しみ方もできますよ。お口に合うといいなー。

中華街、今年もなるべく出かけて「老舗の味」を探求してみたいなと思います。長い間の風雪に耐えてきたお店が気になるこのごろです。

カメラは、マクロについての記事などちょこちょこ読んでいます。中古カメラ屋さんデビューして、アドバイスしていただきながら選ぼうかなと思います。
【2011/01/03 08:59】URL | かんべえ #SqoPBuKQ *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/541-bc8c1fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード