09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* tag: 横浜散歩  石川町  リセンヌ  商店街 

* category: 散歩

定点観測・リセンヌ&石川町 

2011.01.20
Thu
23:07

 リセンヌおよびアイモール(石川町商店街)、そして元町の仲通りあたりを歩いてみました。またいろいろと変動が。

・リセンヌの古参・オーストラリア料理のオージーが今月15日をもって閉店していた! 
 一度行ってみようかなあと思っているうちに、こんな日が来てしまいました。おそかりし。
 お店のウェブサイトを見ると、店舗の更新が不可能だったことが閉店の引き金だったようです。
 なんと駐日オーストラリア大使ご夫妻も迎えてYC&ACでさよならパーティがあるそうです。突然こちらにお邪魔するというのはどうなんだろうかと思ったら、先約ありの日付でありました。

・リセンヌの眼鏡のオプト旧店舗(三松の並び)はずっとシャッターが閉まってましたが、業者さんが入っていました。なにかお店になるかな?

・こちらはアイモール加盟店でしたが、石渡額縁店が昨年のクリスマスで閉店していました。しかも跡地はさっそく工事中、ビルでも建つかな。

・七志のあとにできたラーメン屋さん・喜多方ラーメンの「坂内」はなかなか調子がよさそう。にぎわってます。

・Greenは順調に開店二周年を迎え、店頭にお花が飾られていました。

・坂内・Greenの並び、二階に大戸屋が入っているビル一階では以前若向きの衣類を売ってましたが、二月に「ダイコクドラック」がオープンするとの張り紙が。HACと至近、しかも元町にもドラッグストアあるし、激戦区になりますね。

・そしてこれは要するに自分の注意力不足なんだろうと思いますが、かつてタワレコだったせきやまビル二階は、いつのまにかガストになっていた。い、いつから。
スポンサーサイト
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
石渡額縁店
以前『わあ、良いお店を見つけた』と思っていたのですが
気がつくと閉店…
自分のトロさを恨みました。
友人からもらったリトグラフを入れる額が欲しかったのに。
リセンヌ&石川町は本当に頻繁にちょこちょこ変化しますね。
ぼんやり通り過ぎるだけではいけない…と反省です。
七志も無くなってしまったのですか!
子供の胃袋満たし(?)の為に
『おかしのまちおか』ばっかり寄ってちゃダメですね(苦笑)。
あ、今年のプチ目標には
リセンヌの串揚げ屋さんで一杯 というのも実は秘かにありますです。
【2011/01/21 07:43】URL | シュール・リー #oyD4ODho *編集*

あれ? ガストですか? 何時から?
私も注意力散漫です。(笑

昨夜近辺を少し歩きましたが、屋台串カツ屋さんに“探し猫”の張り紙がありました、
たしか名前は…“マイケル”だったと思います。
早く見付かると良いですね。

【2011/01/21 16:25】URL | いその爺 #- *編集*

リーさん

コメントありがとうございます。

おっしゃるように、リセンヌあたりはほんとうに回転が速く、
思ったときにやっておかないと! と痛感しました(オージーの件で)。
わたしはスペインバルのチャボラ二階で「ごはん」を一度、というのが
今年のプチ目標です。

七志は港南台に移転、というのを読みましたよ。
【2011/01/21 22:41】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*

いその爺さん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
やっぱりガストへの転身、ひっそりと行われたのですね。
いったいいつから。

「マイケル」は先日ほかの方が「探している」とコメントを書いてくださいました。
かわいがっていた地元の方々も心配しているのですね・・・・・・
【2011/01/21 22:43】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/550-7fbcb341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード