09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
* tag: リセンヌ  石川町 

* category: 記録

定点観測 リセンヌ+α 

2011.03.05
Sat
01:21

 なんだかばたばたしています。
 3月は週末がみごとに詰まってます。パリも一緒に行った友人が上京してきて美術館ざんまいとか、ちょろっと福岡いってみよーとか。コンサートもけっこうあるし、映画もしばらくぶりに見たいのが複数(『英国王のスピーチ』、『アレクサンドリア』。『神々と男たち』も気になる)。

 けっこう気ぜわしく出歩いてますので、リセンヌや仲通りあたりの近況など。

リセンヌ小路]
・以前「メガネのオプト]だったところにはミセスをターゲットにした洋品店がオープン。服だけでなく帽子やバッグもあり、母の世代寄りだけどわりといい感じ。

・チャーミングセール(今回は天気に恵まれましたね)時には、串揚げ屋さんのスペースに期間限定で「くるくるぐらす」というアクセサリー屋さんが。極太毛糸を使ったストラップに目が止まった。仕入れは大島屋だって。
・セール中に一度、花蓮でランチをいただいた。どんどん満席に。帰り際洋食の三松の前を通ると、おかみさんらしい女性が扉を開けながら、
「地獄のチャーミングだから・・・」
と言って、常連っぽい男性二人連れに謝ってた。
・通常は繁盛してる日浦屋さんは、チャーミングのときにはむしろ暇だったそうな。客層の違いか。

・バス通りに面したトルコ料理屋・マラティヤは閉店したもよう。残念です。
・Zouli Cafeは三月いっぱいかけてのリニューアルに入りました。なにか詳細情報ないかなとウェブサイト検索してみたら、1)元住吉に支店がオープンしていた。2)「自社農場の無農薬野菜を不定期で販売」というお知らせが。リニューアルオープンしたら詳細を聞いてみよう。
・Zouliの隣、工事中のところはマッサージだか整体だかになるらしい。
・オージーのあとも業者さんが入ってた。新しいお店が入るか?

[元町仲通りなど]
・汐汲坂の新店(もと「まつむら」)はLittle Coco。フレーバーコーヒーのお店です。やっぱりゴディバ近くだったお店の拡充オープンと思われます。今度はカウンター席もあり。
・Artisanでコースを頼んでみました。料理はおまかせなんだけど、デザートは通常のメニュー(約10種類)から選べるのはすごい。わたしの愛するパンはやっぱり好評であったのことよ。
・代官坂にあった石のお店ティアンTianが空き店舗に。いつも猫がいたので気になって検索してみたところ、横浜駅近くに移転したとのこと。猫のページなんかもあるから、ちゃんと考えてくれていると思いたいです。

・代官坂上方に12月にオープンしたBluff Bakeryについては以前に記事を書きました。
 なぜこんな場所(失礼)に? と思いましたが、店主さんの思い入れがある場所。というのをネットで見かけたくらいでした。
 が、なんと店主のお父様は以前石川商店街(アイモール)でフロリダというパン屋を営んでらしたとのこと!
 まさにこの記事で言及したお店です。
 フロリダベーカリーとの関係がわかったのは、あまりにも残念なお知らせとの関連になってしまいましたが・・・・・・。スタッフの方がブログを書いてらっしゃるので、気になる方は検索してみてください。明日から営業再開とのことです。いよいよ応援します! イギリスパンあったかな。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/558-9797d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード

