FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
* tag: リセンヌ  石川町 

* category: 記録

定点観測 リセンヌ+α 

2011.03.05
Sat
01:21

 なんだかばたばたしています。
 3月は週末がみごとに詰まってます。パリも一緒に行った友人が上京してきて美術館ざんまいとか、ちょろっと福岡いってみよーとか。コンサートもけっこうあるし、映画もしばらくぶりに見たいのが複数(『英国王のスピーチ』、『アレクサンドリア』。『神々と男たち』も気になる)。

 けっこう気ぜわしく出歩いてますので、リセンヌや仲通りあたりの近況など。

リセンヌ小路]
・以前「メガネのオプト]だったところにはミセスをターゲットにした洋品店がオープン。服だけでなく帽子やバッグもあり、母の世代寄りだけどわりといい感じ。

・チャーミングセール(今回は天気に恵まれましたね)時には、串揚げ屋さんのスペースに期間限定で「くるくるぐらす」というアクセサリー屋さんが。極太毛糸を使ったストラップに目が止まった。仕入れは大島屋だって。
・セール中に一度、花蓮でランチをいただいた。どんどん満席に。帰り際洋食の三松の前を通ると、おかみさんらしい女性が扉を開けながら、
「地獄のチャーミングだから・・・」
と言って、常連っぽい男性二人連れに謝ってた。
・通常は繁盛してる日浦屋さんは、チャーミングのときにはむしろ暇だったそうな。客層の違いか。

・バス通りに面したトルコ料理屋・マラティヤは閉店したもよう。残念です。
・Zouli Cafeは三月いっぱいかけてのリニューアルに入りました。なにか詳細情報ないかなとウェブサイト検索してみたら、1)元住吉に支店がオープンしていた。2)「自社農場の無農薬野菜を不定期で販売」というお知らせが。リニューアルオープンしたら詳細を聞いてみよう。
・Zouliの隣、工事中のところはマッサージだか整体だかになるらしい。
・オージーのあとも業者さんが入ってた。新しいお店が入るか?

[元町仲通りなど]
・汐汲坂の新店(もと「まつむら」)はLittle Coco。フレーバーコーヒーのお店です。やっぱりゴディバ近くだったお店の拡充オープンと思われます。今度はカウンター席もあり。
・Artisanでコースを頼んでみました。料理はおまかせなんだけど、デザートは通常のメニュー(約10種類)から選べるのはすごい。わたしの愛するパンはやっぱり好評であったのことよ。
・代官坂にあった石のお店ティアンTianが空き店舗に。いつも猫がいたので気になって検索してみたところ、横浜駅近くに移転したとのこと。猫のページなんかもあるから、ちゃんと考えてくれていると思いたいです。

・代官坂上方に12月にオープンしたBluff Bakeryについては以前に記事を書きました。
 なぜこんな場所(失礼)に? と思いましたが、店主さんの思い入れがある場所。というのをネットで見かけたくらいでした。
 が、なんと店主のお父様は以前石川商店街(アイモール)でフロリダというパン屋を営んでらしたとのこと!
 まさにこの記事で言及したお店です。
 フロリダベーカリーとの関係がわかったのは、あまりにも残念なお知らせとの関連になってしまいましたが・・・・・・。スタッフの方がブログを書いてらっしゃるので、気になる方は検索してみてください。明日から営業再開とのことです。いよいよ応援します! イギリスパンあったかな。
スポンサーサイト



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/558-9797d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード