FC2ブログ
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
* tag: リセンヌ 

* category: ねこ

茶色のボスたちパトロール&定点観測 リセンヌ&仲通り+OZ Magazine 

2011.03.15
Tue
22:10

 たっぷり時間はあったはずだし、お金ももどってくるというのに、やっぱり提出が最終日になってしまった確定申告。4時半すぎに行ってきました。山下町の中税務署には、一階ホールに税理士さん(だよね)が5名控えて記入済み書類受付をしてくださいます。単に投函することもできるました。10分ほど待って提出。還付には一カ月半くらいかかるそうです。

 近いけど案外行かないからせっかくの機会を逃すまいとEliott Avenueに行ったら、人形の家そのものが閉館でした。残念。小次郎さんはどうしてるかな? お皿にはちょっとごはんが残ってるけど姿が見えない・・・・・
 と思ったら、わたしたちと入れ違いに悠然とご帰宅でした。パトロール、おつかれさまです!

 仲通りを歩いてみました。
 ウチキパンはものすごい売れっぷりで、ほとんど品物はありませんでした。
 おやすみのお店も多い。どこで夕飯をいただこう?

 おや。
20110315a.jpg
 とら吉さん、とら吉さんじゃないの?
 汐汲坂あたりから出てきてウチキパン方面へ仲通りを悠然と歩いて行きます。
 声をかけたら一声、答えてくださいました。
 パトロール、おつかれさまです!

 岩手県一戸のアンテナショップ・Natural Essayはあかりがついてたけど、営業時間短縮で5時閉店。ああ、もうちょっと早く来ていれば。

 大島屋に顔を出しました。若旦那さんが
「大丈夫でしたよー」
と。前に頼んでおいた買い足しの毛糸一玉と、雑誌『編み物大好き』を。
 それにしても編み物雑誌って、『編み物大好き』はともかく、
『ヨーロッパの手編み』(毛糸メーカーのパピーが出してる)とか
『世界の編み物』(作品がむずかしそうで買ったことはないのですが、ぺら見した感じだとファッションショーで出てきたニットなんかも取り上げられてた)
とか、ちょっと時代がかった感じの名前が多いね。

 コンビニに用があったので向かってたら、リセンヌの一本裏(本牧寄り)の美容室のところに茶色い猫さんが。まさにマーマレードって感じです。夕方になってるのもあり、黒目がまんまる。近寄ったらにゃーにゃー甘え鳴きしてくれました。
20110315b.jpg
 躍動感だと思ってください・・・
 ぜんぜん止まってはくださらなかったのです。そして、夕方だったのです。コンデジ使用だったのです。
 緑の首輪をしていました。
 つまり見はり中であられたのだ! おつかれさまです!

 夕飯はちょっと久しぶりのREGAにうかがいました。
 これはホワイトアスパラガスのスパゲティです。
20110315c.jpg
 春野菜のバーニャカウダなどもいただきました。味の濃い充実野菜に、さっと手を加えておいしく仕上がってました。

 『横浜&中華街最旬案内』のOz Magazine4月号を買いました。
・特集最初の「YOKOHAMA NEWS & EVENT」ではなんと黄金町周辺地域が三軒も取り上げられてた。ちなみに竜宮美術旅館、nitehi works、ちりめんやです。ちなみに、近くにはちーさんのCafe Starもあるよ! 川をわたるとニョスキもあるよ!
・山手・元町エリアのお店は9割方訪問済み。縄張りざますわ。
・関内と野毛・伊勢佐木町のお店は半分くらい。そしてみなとみらいと横浜駅周辺となるとほとんど未知でした。そうか、[横浜引きこもりおばさん]ではなく、石川町~元町・中華街引きこもりであったか。
・横浜在住のライター&編プロ推薦! 「中華街の本当においしいお店」という綴じ込みがありました。えーと、わたしの好きなお店がぜんぜん入ってませんでした。中華街は300店舗か。自分、まだまだだな。

・・・・・・
 次回は梅尽くしにしとうございます(予告映像)。

201103df0315.jpg
スポンサーサイト



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/560-f41938ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード