04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: 散歩

定点観測 リセンヌ+ひらがな 

2011.04.04
Mon
20:13

 このところBluff Bakery@代官坂を経由することが多く、リセンヌをちゃんと歩いていなかったのですが、今日は久しぶりに。

・Zouli Cafeは4月1日にリニューアルオープン。12時開店でデリ&スイーツを販売し、夜はレストラン。というスタイルらしいです。今日は月曜日なのでおやすみかな? 外からは真新しいケースが見えました。

・その数軒手前(元町寄り)のお店の全貌が明らかになってきました。
「中華楼」という名前の、つまり中華料理店です!
 作業中のおじさんたちに聞いたところ、来週末あたりがオープンらしい。
 もとオージーも工事継続中ですが、オープンにはまだ時間がかかりそうですね。

・大丸谷坂への近道になる枝道にあるロボットアクセサリー工房・rag work studioは、月~水がおやすみに。
 しばらく通りかからないうちに、稲城のSO LALAというパン屋さんのラスクも扱うようになったそうです(と、入口に張り紙が)。

 さて、JRの高架下を通ってひらがな商店街へ。
 こちらのビル一階にはちょっと前に大丸谷坂横のビルからネイルサロンJasmineが引っ越してきてます。

 そして今回一番の衝撃は、地蔵坂下すぐ手前の山福魚店が閉店していたことです・・・・・・。
 前に通ったときには単にシャッターがおりていただけなのですが、今日は閉店を知らせる張り紙がありました。
 刺身とか貝とか干物とか、おいしかったなあ。
 お店の都合とありましたが、旦那さんも奥さんもお元気ならばいいのですが。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/569-40722f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード