07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: ねこ

桜狩り、そして猫さがし(1)三渓園 

2011.04.16
Sat
22:48

 思えば今年はいつになく桜を見にいきました。近所がほとんどではあるけど。
 美しいなと思いつつも、どんだけ桜好きなんだ、どんだけ全力投球なんだ・・・・・・という気持ちがしたのも事実です。国の多くの地域で一種類(ソメイヨシノまでしぼれば究極の一種類ですしね。みんな同じ桜のクローンだから)の花にこんなに熱中するというのは、すくなくとも自分の知る限りでは日本の桜以外にありません。

 さて、桜に加えて猫さまが眺められれば&写真におさめられればもっと満足なのでございます。
 まずは、たまにやる「猫はどこ?」写真です。正解はこの記事の最後に。
gto20110408f.jpg
 三渓園の内苑で撮りました。

・4月8日(金)三渓園あたり

gto20110408a.jpg
 おみやげ屋さんの猫。
 おみせのおばさんの話では、同じお店のわんこ(ラブ)のお乳を吸うとか? テレビの取材も来たよというお話でした。この子は道に落ちたソフトクリームを舐めてて、さもありなん。と思いました。

gto20110408b.jpg
 やはりおみやげ屋さんにて。
 三渓園から帰宅かな? 黒猫さんでした。

 なかに入ると・・・・・・
gto20110408c.jpg
 わたしたちと入れ代わりに園から出て行く白猫さん。
 悠然とした立ち居振る舞いではありましたが、こちらには一瞥もくれず。

gto20110408e.jpg
 この子は別のお客さんの大注目をあびており、写真もぱしぱし撮られている最中だったので、ちょっと横からそっと撮りました。帰りにはもういませんでした。

gto20110408g.jpg
 帰り際、タクシーに乗ろうとしたらなんか動くものがありました。
 やっぱり猫!

gto20110408h.jpg
 もう一匹。すぐ近くにいたし、なんか似てるし、きょうだいとか?
 近くにはごはんのお皿もありました。

 そうなのです。三渓園のなかではあんまり猫さんに会えなかったんです。
 だから、内苑で遠くにだけど見えたときには嬉しかったな。
 解答です。
gto20110408fq.jpg
 問題に使った写真、けっこうヒントありだったかと思います(まんなかへんに来るようにトリミングしたし)。
 でっぷり太った魚たちを虎視眈々と見てたのでありましょう。 
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

はじめまして、sur-lieさんのところから来ました。
三渓園のあたり、本牧市民公園側にも、たくさん猫がいますよね。
じつは、前記事の、パルケ・ぼへのブログをやってます(^ ^)
よろしかったら、のぞいて見てください。
【2011/04/23 08:27】URL | のらん #LeKMM5fY *編集*

のらんさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。
本牧公園側にはちっとも行かないので(子どものころにはプールに行きましたが)、ぜひ今度足をのばしてみようと思います。ありがとうこざいます。

ぱるけ・ぼへのブログ、わたしもsur-lieさんブログからうかがっています。楽しんでます!
四阿で会った方の、ここの猫はちゃんと世話されていますよというお話も、のらんさんたちのおかげですね。
【2011/04/23 22:01】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/576-d4f57e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード