03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* thread: 横浜!YOKOHAMA!  * genre: 地域情報

* category: ねこ

桜狩り、そしてねこ探し(2) 山手など 

2011.04.24
Sun
11:49

 すでに桜じゃないよねえと思ったりもしますが、横浜でもまだなんとかピンクっぽいものが見えるので今のうちに更新です。といっても主役は猫さんだからね。

 まずはぼへ猫さんたち。たくさんおられるそうですが、真っ昼間だしごはん一かけらも持ってないわたしの前には、ほんの数匹が姿を表してくれただけでした。

gto20110412b.jpg
 崖から降りてくるとこを見つけ、遠くから何枚か撮ってみました。樹下でごろんこしたあとは、麦田に続く階段を降りていってしまいました。

gto20110412d.jpg
 猫はどこ? って感じですね。
 白っぽいのが猫さんです。気持ちよさそうに日向ぼっこしていたので、近づくのがはばかられてそっと撮りました。

gto20110412c.jpg
 もうすこし寄ることを許してくれた三毛ちゃん。柵がちゃんとあるからかもしれませんね。

gto20110412e.jpg
 四阿でお花見している年配の方の横に控えていた黒さん。こちらの方たちが、
「ここの公園の猫たちは、ちゃんと世話をされているんですよ」
と話してくれました。黒さんにもぱらぱらっと食べ物を落してやってらっしゃいました。

 山手本通りに出てしばらく歩き、さてどこから元町へ降りよう? と、ベーリック・ホールとエリスマン邸のあいだをちょっと歩きました。このへんにはよく猫がいるなあと思いながら。
 そういえばこのへんには[山手 猫の美術館]があったなと行ってみました。
gto20110408bis.jpg
 ご自宅を改装して展示スペースを設けたとおぼしき美術館です。お出迎えには石の猫。
 美術館は開館日が限られているそうで、なかに入ることはできませんでした。またね。

 さて、あとはいろいろ裏道や路地を歩いていて出会った猫たち。
gto20110412a.jpg
 ごめん、怖がらせてしまったね。これ以上近づきませんから。

gto20110411.jpg
 代官坂でたまに会うシャム。大きいよー。
 近づいてものんびりおすまししているので背中を撫でてみたら、するっと二、三段だけ逃げてしまいました。この距離感が猫だよね。

gto20110515a.jpg
 ちょっとだけ、「猫はどこ?」です。
 そっと近づきながら撮ります。

gto20110415c.jpg
 平気そうにはしてたけど、あんまり歓迎されてはいないのがわかったのでこのへんで。

gto20110415d.jpg
 この子はかわいがられているみたいで、こっちに気づいたらのんびり寄ってきてくれました。

gto20110515b.jpg
[なんだ、手ぶらなのに呼んだの]
って感じ。

gto20110410a.jpg
 この子は首輪つき。
gto20110410abis.jpg
 にゃーにゃーおしゃべりしながら来てくれたよ!
 かわいい表情を撮ってあげられなくてごめんね。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
まさに猫。
 [なんだ、手ぶらなのに呼んだの]
 って感じ。

ある、ある(笑)
猫ってストレートに顔に出しますよね。
犬みたく、ついでに甘えていこう、ってのは
ないですよね。
そこが実に猫らしくて好きなのですけど。
【2011/04/24 21:51】URL | yukiyama #- *編集*

yukiyamaさん

 こんにちは。コメントありがとうございました!
 失望させないようににぼしでも持って行くべきだろうかと思ったり、
でも安易な餌付けはいけないし・・・・・・と悩む瞬間です。
 あっというまに関心が薄れて行くのがわかりました(笑)。
 それでこそ猫!
【2011/04/26 11:16】URL | かんべえ #Z2xPojP6 *編集*

ご訪問いただき、ありがとうございました!
写真のぼへ猫は、1枚目の茶トラは、チャイくん。
超がつくほどの弱虫で、公園のゴハンの仲間に入れないのです。
2枚目の白いのは、たぶん、さくら。
3枚目の三毛は、わがままなチミちゃんで、4枚目の黒は大ちゃん。
その他、大勢のぼへ猫さんたちに会いに、ぜひ、お越しください!
朝の9時前後にいらっしゃると、わんさと集まっています(^ ^)
【2011/04/26 19:25】URL | のらん #LeKMM5fY *編集*

のらんさん、

 こんにちは。再度ありがとうございました!
 さすが! な、猫さんたちの解説をありがとうございます。
 ぼへ猫さんたちの集まる場所は、けっこううちからも近そうです。
 あんまり暑くならないうちに、ぜひ一度うかがわせていただきます。
 
 ご挨拶が遅れましたが、「ぼへ猫通信」、リンクに加えさせていただきました。
 なによりも、毎日読みに行っている自分のためです。
 これからも楽しみにうかがいますね。
【2011/04/27 23:33】URL | かんべえ #z7XDr28E *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://kambee81.blog112.fc2.com/tb.php/577-f35b6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

ブログ内検索

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

プロフィール

最近のトラックバック

RSSフィード